プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供
本日、小学校の参観日でした。

あの~、一言、言っても いいですかぁ?

「あんた達 子供の様子を観に来てんの?
それとも 喋りに来てんの?」


子供達が 一生懸命、発表してるのに 
聞こえないちゅ~ねん!

それから 小さい弟や妹を連れてくる人
なんで ピーピー電子音や歌のなるゲームを
持たせるかなぁ?

私も 下の子が ぐずった時の為に 
ラムネ菓子やお茶は持参してるけど。 
ええんですか?そんなんで・・・・

久しぶりに出逢うと積もる話もあるでしょうが
お喋りするなら 邪魔にならないように
離れて やっとくれ!

22人(少なっ!)の生徒のいる教室には
8人の親が 入室して参観し、あとの
親は 喋りまくり・・・

子供は 自分の親がちゃんと来てるか
気になって確認してるというのに。
何しに来てるんかな?
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
私も 以前参観日に同じ思いをしたことがありました
で、学校の目安箱の投書しました
「先生 親にも注意して下さい」
って・・・・・・
自分で注意すればよいのでしょうが
しがらみを考えると なかなかできないんですよね・・・・

22人、少ないですねぇ。
一学年に一クラスですか?
ウチの主人の実家の地域はもっと少ないです。
ので、ただ今どこで息子を育てるか検討中の真っ只中です。

「子は親の背中を見て育つ」と聞いたことがあります。
その通りだと思うのです。
最近のいろんな事件は子供が悪いのではなく親が悪いのではないかなぁと・・・

きららさん!パート5の続き・・・
気になってます。
いてもたっても 居られません!
お元気ですか?
いろんな事がありますよね
ホントに・・・ね!これも いい女に
なる為の 通る道なんざんしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あは♪
私は、次男の参観の時、やたら手をあげ、
とんでもない発言をするので、
次男が発言するときは、後ろの壁に貼られている絵や、習字の作品を見て、他人のフリを
していました(((爆)))

まるかさんの気持ちよ~く分かります。
私も話しかけられて困った経験と
担任の先生が、
父兄に対して。子どもたちが一生懸命勉強しているので、静かにして欲しいと注意された経験がありますよ。
今となってはいい思い出と化してます。


おほほほほ♪
そうなんですか!
他人のふりしても 皆さん 
あの子の親は 「あの人!!」って
ご存知ですよ~~~(笑)

いや~今の先生は なんにも
おっしゃいませんよ!
多分 先生も 内心は 困って
おられるんだろうなぁ~と
お察しいたしますわ・・・
思い出と化すのは まだまだ
先なので めまいしそうです!なはっ!

かわいいHNですね!
蒼い海と心地よい風が見えて
くるようです♪
新庄の白い歯をみる度に
(ここんとこ よくTVにでてるしね)
思いだすよ ふふ A-1やな・・・ってね
従兄の歯科医は 
「A-1より 白いやろ~」と言ってますが。

黒豆の遠足・・・taneさんをはじめ、
子供を持つ母親同士で もりあがってますよ!
このごろ、くしゃみ・・・されませんか?

えーっ!参観日そんなにひどいの?
信じられなーい。。
ウチは みんなしっかり 聞いてたよ!
ビデオ持参のお母さんには 正直驚いたのだけど。

あら?ビデオですか?
ひえ~~~~!!
ところで 黒豆とり、うちも誘って~~!!
えっ?うちにも あるけど
お勉強・・・という名目で楽しみたいわ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
