プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
雨が続き、久々にお庭へ・・・

草・草・草・草ボーボー
草引きする気にもなりません

きゅうりは ヘチマのように巨大化し、
どくだみは 白い花が咲き乱れ
みかんの木は 何者かに食いちぎられ

コスモス07,7,1


そんな中、もうコスモスが咲いていました

先日 近所でヒマワリが咲いていたのに びっくりして
えっ?もうヒマワリ?と思いましたが

今日、コスモスを見て
げっげっ?もうコスモス?
季節感が わからなくなってしまいました

まだ咲きたてだからか?
花びらが 雨の雫に負けてしまいそうです

もうすぐ コスモスが ボーボーになります
スポンサーサイト
コメント

嗚呼!けなげなコスモス・・・(泣)
ホントに花びらが痩せて見えますね。
植物も季節がわからなくなっているのかしら。
地球もいよいよ壊れてきているのかも~?

とりあえず、お庭のお手入れをすることを
オススメしますわ♪

まるかさん (。・・)ノぉはょぅ♪

何とコスモスがもう・・・・今年初めてこぼれ種から芽を出しているのをお友達の畑で見つけてもらって来て植えてます
背が高くなっていますが未だ蕾みついてません

今の時期雨が降る度草もしっかり成長しますね
雨上がり土が柔らかくて抜きやすいので草取りを(笑)

こないだ、関西のニュースで「梅雨ですが、コスモスのニュースです!」と、コスモスが咲いてる映像が流れていました。
女性キャスターも、「秋の桜と書いてコスモスなのに、夏にですか!?」と驚いていました。
でも確かにコスモスでした。
うちの朝顔も6月に咲いてるし、やっぱり異常気象なんですかねぇ・・・
こりゃ~私らが孫を抱いてる時代には、正月に花見の計画立ててるかもしれませんな。

それにしても、今日も暑いですね~
うちのお子は、今頃泳いでるんやろか♪

こんばんは~まるかさん。
コメントありがとうございます。

そーでしょー、いいでしょー!家族に何が食べたいって聞いても、「何でもいい」って返事か、分厚いステーキかどちらかくらいなので、それならDSに聞いてみましょ♪

今の時期はきゅうりが嫌ってほど採れるので、毎日どうやって食べようか・・・DSに聞いてみることにしますね。

すんません。
ちょっとお伺いです。

某ブログでね、道山様のお誕生日は道山様をリクエストしてたんだけどね・・・
あるサイトではうちのお子と誕生日が一緒だったり、はたまた別のサイトではその10日後だったりしてるのよ。
彼の誕生に関しては、何か秘め事でもあるのかしら??

花椿さん あまりの草ボーボーに もうお手上げです
刈払い機を使うも 密集してないせいか上手くできず、
真砂土な割りに 小石も多く、困っています

こないだ草引きしたところが 草をそのまま置いていたから
雨が降ってまた、根付いています

こうなりゃ~シルバー人材センターにでも
お頼みしようかな?なんて思いますが
「今の若いもんは 草引きも出来んのか?」と
お叱りを受けそうで・・・

梅雨があければ 草からしをまくことにします

うーちゃんさん 草引き・・・もう無理です(泣)
ご近所の方も 嘆いてくださいます
「もう、秋まで待ったら?そしたら枯れるよ」・・・と。

うーちゃんさんちの金魚は らくらくでいいですね!
石で作られているのか?と思いきや、
布で作っておられたのですね

なんとも涼しげですね

マリンちゃん なぬっ?!例の某何某ですな?
ちょいと、行って抗議してくるわ~~(笑)

最近ね 顎関節が痛いのよ
右側だけ・・・
そんなもんで おちょぼ口で 食べたりしてますわ
あ~忘れんぼさんやけど 私も一人前の現代人ってことかしらね?

パノラマを見て 浅いとは言われてたけど
顎がはずれた時、DRが留守だったら しゃれにならんので
当分、気をつけなければなりませぬ!
コラーゲンでも摂ろうかな?

woさん 子育ての方は いかがですか?
オムツとか替えていらっしゃるんでしょうね?
かわいいでしょ~~~♪
きっと、凝りに凝ったアルバムを作っておられるんでしょうね

昨日も「はじめてのえいごトレーニング」DSソフトのお知らせが届きました
もう、なんでもアリなんですね

・・・で woさんは いつも情報先取りですが
なんでそんなに早い入手なんですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
