プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
「毎度~お馴染みの廃品回収者でございますぅ~」
その昔は トイレットペーパーと交換してもらいましたね

この頃は
「ご不要になったバイク、耕運機、トラクターの爪を
 引き取ります」(買い取りますでは ないのねん)

今度の日曜日は 廃品回収です
軽トラで ご近所を回ります
私が子供の頃は「廃品回収で~す!」と1軒づつ、
家を回り、所定の場所へ集めたものですが
今は 親の役割となっています

新聞のまとめ方で そのお家の律儀さが伺えます
役員をするまでは 持ちやすいように、崩れないように
きっちりくくっておりましたが
回収する場所で バッサバサのゴッチャゴッチャになっても
良いと知ってから (また自分が運ぶので・・・)と
いうこともあり、紙袋に収集しておる次第です

いつも気になるのは 新聞を括ってあるビニールの紐
あれ、いいんかな?
それとも業者の方が 取り除くのかな?
同じ括るのでも 紙製の紐の方がいいのでは?

でも そんな意見聞いたことないし・・・

空きカンで そのお家の飲まれてるビール、
読んでる雑誌など
1軒1軒、違うので 結構、楽しいです♪
スポンサーサイト
コメント

某新聞社勤務の妻です。
回収のとき、新聞は縛らない方がいい(回収する側には楽)そうですよ。
うちは、ミス○の景品でもらったおもちゃ箱に四つ折にした新聞を貯めて、旦那がそのまま持って行って、また箱だけ持って帰ってきてます。
新聞代もいりません。
その代わり、広告はないけどさ~~

空き缶は、スーパーのリサイクルボックスに入れてるんですけどね。この週末、母がうちに来て、一杯にたまった空き缶見て、「アンタ~なんぼほど飲んでんねん!?」とツッコまれました・・・
ええ、スーパーに持って行くときも、恥ずかしいので一番人の通行が少ないボックスにコソコソッと捨ててます。

まるかさん コンニチハ!!

廃品回収長い休みに入る前には必ずチラシが入ってます
不思議に思うのは子供さんがおってのお家の方なのに
粗大ゴミに(それも雨が降っていても)出しています
うち子供会にも小学校の育友会にも中学のPTAにも関係ないです
なのにチラシが入るまで濡らさない様に粗大ゴミにも出さないで
座敷に積んであります
ここの隣保にも3軒位現役の方おってです
でも粗大ゴミに・・・どうゆうこと何かしら??
今はアルミ缶も古紙も単価が安いようですね

マンション住まいの私は月に1回新聞の回収があるので
所定の場所に出すことになります。
マンションだとそのほうが楽です。
昔は子ども会のいい活動費になってたみたいですけど
今は、あんまりいいお金にはならないみたですね。
それに対して金属系は結構高くとってくれるみたいです。
銅・アルミなどはいい条件みたいで、自販機のゴミ箱の
アルミ缶だけをあさってるおっちゃん良く見ます。
粗大ごみの回収日前夜は必ずあさりに来ている
人がいますねー。掘り出し物があるようです。


ご不要の○○って言われたら即出すんだけどなぁ。
さぁ~みなさん○○はご自分の好きな言葉をお入れください。(笑)
ビニール紐・・分別しなくちゃ~駄目だよね?(真面目@笑)
私は紙袋派。(派閥?)

近くで、ちり紙交換の声が聞こえて
慌てて外に出ると、いつもすでに我家の前を
通り過ぎ、遠くまで行ってしまっています(笑)
田舎は道路まで出るのに時間がかかるのが難点ですわw
だからいつも新聞やさんがくれる紙袋(持ち手つき)に
入れて、収集日にゴミの日に出していますが、
新聞紙収拾日は瓶も出せるんだけど、
収集車が来る前に、いつも新聞紙だけなくなっています(笑)これって、違法になるのかしら?

「ご不要になった○○」
ええ!モチロン、あれですわ、あれ!(笑)

マリンちゃん リサイクルに出す缶・・・わかるわ~
持って行くのに気がひけるよね~(笑)

広告やけどね、うち、広告のないスポーツ新聞に変えたい位やよ
広告なんて要らんよ

けど、今日の広告で 松田聖子の顔面アップでお化粧品の広告は
シミジミ見入りましたで!

いつの間にか おでこのシワが伸びてるやん!
キレイなお肌やなぁ~と見ていたら
姉「あほやな、なんぼでも修正できるんやで!」

・・・今、問題になってる牛肉偽装事件やないけど
この修正だって こんなにキレイになるんやったら
買ってみようかな?と思う人も多いはず・・・

世の中 なんでもありなんですねぇ~

うーちゃんさん 日々の新聞の嵩高いことったらねぇ~
ちらしも昔は メモ用紙にしたりしてましたが
最近の裏の白いチラシは ツルツルしてて 鉛筆では
書きにくく、役にたってくれません!

いろんなお宅が あるんですね

あきちんさん 1ヶ月に1回の収集があるとは 親切なマンションですね~
だって、知らず知らずのうちに たまっていきますもん!

うちの近所にも 缶すて場がありますが どこの誰かは
知~らないけれど|
アルミ缶だけ、ごっそりと持って帰っているそうです

運転中にポイ捨てする人よりは よろしいですね
トマト、ありがとうございましたぁ~

Mi◆koさん OOって!ぎゃははは~
OOって!!あ~おかしい!!

OOって、あれですよね?
決まりです!!
あれです!
あれしかありません

でも 何の日に出しますぅ~?(笑)
不燃物でもないしぃ・・・・

花椿さん そちらは 今でもちり紙交換があるんですね
でも相場が低いから 交換してもらっても質の悪いのだったら
いやですね~

不要になったOO・・・
やっぱり、あれですよね~
あれに決まってますよね(笑)
ぶふふふふ


やっぱ~生ゴミでしょ?(爆)

Mi◆koさん・・・基本的には そうですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
