プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
人にはそれぞれ価値観が違うのは当たり前
私だって 尺八奏者の「藤原 道山さま」が大好き♪

「変わってるね」とよく言われるけれど 好きは好き!

バームクーヘンにも目がない!
美味しいと聞きゃ~、高くても遠くても手にいれる

しかし、わからんのよ 父の価値観が、金銭感覚が。

★飛行機に乗って東京まで、整体に行く父ですが
時間待ちの為に買った週刊誌¥320が高いと言う

★おうどんを食べに四国まで行くけど
 スーパーで¥390の「めざし」が高くて買えない

★ゴルフもしないのにドクター中松氏のよく入る高価な
 パターをたくさん持ってる

★そんなん舐めときゃ治るようなキズでも
 J&Jのバンドエイドを貼りたがる(J&Jでないとダメ)

★設備投資にケチらないが 自分の顔に付けるクリームは
 昔からMG5の安価なものだ

★食後には必ず おやつかパンを食べる

・・・訳わからん!

スポンサーサイト
コメント

え~~~整体に東京まで~~!?
しかも飛行機で~~!?
んなもん、元町で中国人がやってるような怪しさ120%のお店の方が効き目ありそうですやん!!

でも分かるかも~
ジュンちゃんも、なっちに言われてお一人様5000円のディナーはいいけど、スーパーで売ってる1パック980円のお寿司は高いからよう買わんって言うねん。
男の人って、そういう生き物なのかも。
男の人から見れば、女は理解不能な生き物なんだろうし・・・

価値観がみんな違うのはわかるけど、
とても個性的なお父様ね♪(笑)
でも、なんとなく、気持ちがわかるよ。
「ここぞ!」というときには、出費を惜しまないのね。

でも、わからんのは、
★ゴルフもしないのに・・・
★食後には必ず・・・
意味不明!(爆)

まるかさん (^-^*)/コンチャ!

持ってる物差しが違うとこうも違うんですね
ヤッパ同じ物差しで見ないとね
高いお酒を量を決めて飲むのが良いか
安いお酒をたっぷり飲むのが好きかの違いじゃ無いかしら・・
(量より質・質より量)
これは例えがちょっと違うかな・・・
旦那さんでなくて良かったわ~~
でも楽しいお父さんですね

↓の選挙の件
先生と話しをしていたの
加西はどうなってるのかしら?と
まるかさんはどう思っているのかしら??
暫くはギクシャクが続くと思うわ
でもまるかさんの言ってる様に誰がなっても
反対の人が居るんですから 長い目で目で見てあげないとね
(お互い少しずつ歩み寄らないとね)
でもこれはあくまで建前 難しい事と・・市長さん先行き多難
ですね


たぶん

私の子供も私の価値観や
考え方などは理解できないと思います。
子供であっても一つの個体。
そうそうわかられてたまるもんか!(笑)

あっ・・食に関しては・・わかるかも・・・(笑)
でも粋やね~お父様。

そんなお父さんが良いなぁ。
ウチはまったくのケチで自分のお金を使う時は
めちゃー安いものしか買わないからなぁ。

マリンちゃん、メールありがとう♪
印刷して照らし合わせてみようと思いきや、そちらメンテで開けず・・・
後でやってみるね~!

ところでダンナさんのディナー¥5000って
太っ腹やね~♪

1個¥250のケーキなら安いもんだけど
5パック¥298のテッシュを買うのに「う~ん」と
考えながら買ってるケチンボの私です

ちょいとした旅行に行った時は やけに気前がよくなるのは 何でかね~?

花椿さん 息子さんはゴルフされますか?
グリップ部分がやけに、でっかくてダサダサです
埃まみれです
オークションにだそうにも売れるはずなしといったところです

東京まで整体に行ってますが、日帰りなので帰宅時には
とても疲れております
何しに、行ってんだか・・・(笑)
ホテルに泊まっても、ベッドが嫌いで 床上で寝るみたいです
わかりません!

うーちゃんさん 物差しも遺伝するのでしょうか?(笑)
「食」に関しては、若い頃と違って量は必要ないですものね
私も量より、いいものをちょこっと食べたいお年頃になりました
肉より、魚・・・です
うーちゃんさんちの息子さんは まだまだ食べ盛りでしょうね

行政ですが 現場は暗いらしいです
でもね トップと現場は違いますもんね
現場の大変さを分かりながら 1つ1つ聞いていたら
前へ進めませんもの
改革はできませんものね

普通の企業は 社長が「右向け、右」と言ったら
社員は皆、「右」ですよね?
首も切られます
でも行政は違います

難しいことは よくわからないけれど
前へ進んでほしいと思います

BOSSさん 昨日はお陰様で なんだか気分がどきどきしてしまったではないですか~(笑)
何度も何度も・・・

BOSSさんの父親像ですか?
わかりません!
想像もできません!
だって あの海岸で時計を失くされた時の風景が
あまりにも美しく、ステキな言葉と共に
私の心に響いているのであります


Mi◆koさん、お忙しそうですね
モロヘイヤね、12センチほどに成長しましたよ!
でもスープを作るには 少なすぎです(笑)

今の北海道は 快適なんでしょうね~
確か、そちらは「梅雨」が無いんですよね?
湿度が高いと髪の毛もクルクルになり、
じめじめしてますよ~
・・・てことは 北海度には「ナメクジ」はいないんですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
