プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
カード破産をすると選挙権が無くなると
聞いたことがあります

そんなん、別になくてもいいわ~と思っていましたが
今回ほど 選挙について真剣に身構えたのは
初めてでした

選挙率72,55%  この数字が語っているように
市民に関心がある選挙でした

村選挙で当選した市議会と市長の対立

市民が選んだ市長です
非難ばかりせずに 協力してあげてください

突いてばかりでなく、協力を惜しまず、市民の為に
市長のバックアップをして欲しいです

市民の選んだ市長なのですから

すぐに結果をだせないのは わかっているはず
長い目で 力を合わせて 良くして欲しいです

職員採用問題を巡っての対立ですが 不採用になった人の
ことばかり話題になっています
 でもね その問題って職員が外に漏らしたから
こうして話題になっているのよね?
庁内の守秘義務って無いのかしら?
その精で 大きく報道はされてないけど
尊い命も失いましたよね

では、採用されて今、バリバリと仕事をされている人の
立場は考えてるのかしら?

負債が大きくなり 加西市が無くなってしまっても
いいのかな?
市民が選んだ市長に 期待します
市民は 今のままではダメだ!と感じているのです!


スポンサーサイト
コメント

選挙権って、禁治産宣告(準も含む)をされた人もなくなるみたいね。まぁこちらは、カードよりも納得ですが・・・
加西市長選挙に関する記事は、こちらの地方欄でも連日のように載ってましたね~
一応同じ兵庫県だしね。

この前の長崎市長選挙にしたって、前市長の娘婿が立候補したことのよって立候補した市職員が叩かれてましたよね。無効選挙だと騒がれたり。
でも、民主主義による多数決の結果なんだからねぇ。
それが嫌なら、文句言ってるヤツ!お前が立候補しろよ!!って思うね。
それに、公務員には(にも)守秘義務はあるよね~
内部告発といえば聞こえはいいのかもしれんけどね・・・

ちなみに、なっちの幼稚園に、市長の孫が入ってきました。
反市長派が乗り込んできて、うちのおぜうさまを人質に取って、「市長辞めろや~ごるあ~~」と暴れやしないか、ちょっと心配です・・・

ところで姉さん、例のバトンの質問は届きましたでしょうか?
この画面の「メールはここをクリックしてね♪」から送ってみたんだけど・・・。

報道で見てる限りでは
現職が不利っぽかったけど
結局は元鞘でしたね。
不信任二回もだして結局市長を変えることができ
なかった議会はいかに市民の目線で見れていなかったか
よく理解できたことでしょう。


ここに至るまで市政は止まっていた訳ですから
早く機能回復できることを願います。


市民が選んだ市長なんだね

一番怖いのはメディアに惑わされる事
そして、どうすれば良いとは言わず、
批判ばかり言う人の事は聞かない。

コレです。



何も見えてないですね.
心底同情いたしますm(_)m
私は公務員ではありませんがどうしていつも公務員・議員=悪なんでしょうね.勿論公務員にだって議員にだって私利私欲で動くような方もいらっしゃると思いますよ.でも目を凝らせば頑張っている方もたくさんいらっしゃると思います.全てを一括りにしてしまうのは最も危険な考え方で,再選された市長も然りです.もっと一人ひとりのヒトトナリを見たらどうでしょうか?色眼鏡で見すぎだと思いませんか?
これで魅力ある加西市から更に遠ざかってしまいましたね.ご愁傷様です.

マリンちゃん せっかくメールくれたのに何故か届いてないのよん!
ごめんね
前から「ココからメールを送ったよ~」と言われて
「来てないよ~」なんて呑気にしてたのね
ほんじゃ、なんぼやっても届かんのよ(涙)

・・・でちゃんと届くように変えましたので
すんませんけど もう1回送ってもらえませんか?

私は時々、ゴンにどうでもいい服を着ていても まっ、いいか・・・と
思うような組み合わせにも目をつぶっていますが
市長のお孫さんなら そのようなことはないんだろうね~?
そんなどうでもいいような服は お持ちではないでしょうし・・ね

あきちんさん 風当たりのきつい、これからが大変だろうと
思います
なんせ、大赤字ですからね

少しづつ、いい町になってきたね~って
言ってもらえるようになればいいなと思います

pie造 さん そうなんですよ!
>どうすれば良いとは言わず、
批判ばかり言う人の事は聞かない

それなんですよね!
子供の親でもそうですが 批判はするけど
意見を言わない人・・・苦手です
じゃ、どうすればいいの?って感じ

息子さんの成長と共に いろんな役があたるようになりますが
まさにコレ、感じられると思いますよ

名前なしさん 心底同情していただき、ありがとうございます
私は、公務員、議員が悪だなんて思っていませんよ
多分、他の方々も「悪」だなんて感じてるでしょうか?

微力だけれど 加西市を魅力ある市にしていきたいと思っています
それは ただの道のゴミ拾いや挨拶推進くらいのことかも
知れませんが 心がけていくつもりです



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
