プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供
昨日の朝、自然学校に1週間行く息子を送ってきました

雨が降っていたので 折りたたみ傘いるやろか?
皆が持ってるのに うちの子だけ持ってなかったら
イカンな・・・と思い、メールして聞いたり、
やっぱり心配というか世話をやいてしまいました

集合場所には お母さん方が先生に挨拶をされていたり、
子供のカバンのチェックをしたり、
雨の中 ずらりと並んでおられました

私?・・・用事もないので さっさと帰宅しましたが
冷たい?シビア?薄情?

なんかね、帰ってたの・・・私だけ・・・
ちょっと恥ずかしかった
だって~~雨降ってたし、寒かったんやもん!

私は「子離れ出来ない症候群」に患ってないと
確信したのでした
(良いのか?悪いのか?) 
スポンサーサイト
コメント

いいえ、それはズバリ、建前でしょう☆
本当は、涙で濡れて、ややマスカラが取れかけてきた顔を誰にも見られたくなかったのでしょう。
他のお母様から、「あら、まるかさん、今生の別れでもないのに、何を号泣なさってるの?」とツッコまれる前に退散したのに1票!!

メール、後で送ってみますね~~

昔、そんな見送りってありましたっけ?
来る親のほうが少なかった気が・・
今はすっかり逆転なんですね。
自分だったら、親に最後まで見送られるの
なんて嫌だったと思います。
今の子はそんなこと気にしないですかねー

あまりね、子供は気にしてないみたい(笑)
バスに乗り込めば、もう、クラスメートと
盛り上がっていて、親のことは忘れていますわw
次男が宿泊学習から帰ったとき、「夕飯食べていたとき、
ホームシックになった。。。」と・・・
思わずジ~ンとしましたが、
「だって、飯がまずくて食えたモンじゃなかったんだ。
ウチの米は世界一旨いっ!!」(爆笑)
まるかさん・・・一週間、ご飯を間違えて
お兄ちゃんの分まで作らないようにね♪

マリンちゃん いや~お兄ちゃんがいないとナンか物足りないのよ~!
さみしいとかじゃなくて毎晩、トランプやビーチボールで
「おりゃ~」とか「とりゃ~」とか、叫びまくってたのがなくて
久々にTVが観れた~~~って感じ!

朝食も兄、妹はご飯派、パン派とメニューが違うので
片方だけだと、楽チンですわ~

なっちゃんが自然学校に行ったなら、1日ご一緒にカラオケ三昧にでも
行きましょか?(笑)

あきちんさん まだ数日しか経ってないのにスーパーで親御さんと出会うと
「寂しいわ~」と言われています

「バスが出るまで待ってて 手を振ったよ」と
言ってました
「送ってすぐ、帰ったよ」と言うと目を丸くさせて
「え~?なんで~~~??」と不思議そうでした

ところで、我が市役所内での話・・・
職員達は、皆、くら~~い雰囲気なんですって!
なんだかね~、複雑なんでしょうかね?

帰宅は一週間後ですね。家の中で誰が一番帰りを待っているのでしょうか? それはもちろん…ですね。
私はもう八年前になりますね。懐かしく思い出してました。
こんな話をきいたことがあります。宿舎に電話をされ『うちの子元気にしてますか、呼び出してください』と言われるお母様が過去におられたとか^^;

花椿さん そうそう、子供は案外 気にしてないんでしょうね!
妹達が食事の用意の時 お兄ちゃんのお箸を並べてるのが
なんとも言えず かわいくて「おにいちゃ~ん」と
涙ぐんでいます

1人いないだけで 嵩が低いのですね~
花椿さんの息子さんは その昔のことは覚えていらっしゃいますか?

おそらさん おはよ~♪
昨日は無事に行事が済み、奈良から来ていただいた甲斐がありました
たくさんの方が熱心に話を聞かれ「へぇ~」とうなづいておられました

お世話をおかけしました

選挙ですが賀茂地区は投票率が市内で1番高かったみたいです
・・・が職員の顔色は冴えてませんでしたわ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
