プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:料理・お菓子
今更ながらではありますが 只今
坂本竜馬にハマっております!
記憶とは 案外 いい加減なもので
新撰組と重なって いつ、どうなったのか
只今 解明中です・・・(涙)

新聞を丸めて 北辰一刀流ごっこしてます(笑)

高知・・・かぁ?!
どれくらいで 行けるのかな?
5時間位?・・・遠いっ!ちぃ~っと遠い!
けど 行ってみたい!私を呼んでいる・・・
何があるんかな?どんな処かな?

そんな中 タイムリーな贈り物が届きました!

かつお

土佐佐賀港から藁焼き鰹のたたきです!
生魚系は 苦手でしたが なんと なんと
美味しかったのですよ!

げっに、まっこと 美味しいぜよ


幼児虐待などの哀しいニュースが多いこの頃、
やるせないですよね・・・・
竜馬の時代と違って こんなに
豊かになっているのにネ・・・
スポンサーサイト
コメント

「土佐のカツオのたたき」は、ホントにおいしいですね。
5~6年前、ダンナが飲み会の二次会で行った居酒屋は、土佐料理のお店で、
「そこのカツオのたたきは、ハンパじゃなく旨かった」と、感動していたので「実際、食べてみないと感想は言えない」と、無理やり連れて行ってもらいました。
ホントに美味しかったです。
タレというか、ポン酢というか・・・違うんですよ♪

新撰組のナンバー2の土方歳三のファンだって、以前、言ったことあったかしら?(笑)
ダンナと付き合うきっかけになったお方ですの。

幼児虐待のニュースは聞くに忍びないです。
私は、チャンネルを変えてしまいます・・・
物が豊かになって、人の心が貧しくなるって、やるせないですね。。。

いや~本当に 土佐のソレは 一味も
二味も違うらしいですね!!

あら?あのダンナさまとの熱烈な愛の
元は 土方さんがとりもったんですかぁ?
へェ~~、また ゆっくりと聞かせて
もらわなくっちゃ!!!

高知のカツオのタタキってほんと違いますよね~。現地で食べて感動したことがあります。特にワラ焼きは、とにかく「香り」が違うっ!もう一回たべたいな~。
・・・それにしてもいつも思うんですが、いつもいつも、まるかさんのブログは、げっに、まっこと おもしろいぜよ!

げっに、まっこと、ええとこに来てくれたきに。
元気が欲しいっちゃ!
コスモスが 欲しいんぜよ(笑)

その前に アノ 卓球を観て 大笑いするきに・・・(高知の方 変な使い方で許しとうせ!)
 もっと早く寝ないと いかんぜよ!!
奥様が 待っとるっちゃ・・・ははは

鰹のたたきって美味しいんですよね…

わかっているんですけど、苦手なんです。
昔は食べられたんですけど、ある事件をキッカケに食べられなくなってしまいました。
完璧トラウマです。父親のせいです(笑)
食べられる人にとっては、めちゃくちゃ美味しいんだろうな…。
生まれ変わったら「鰹」が食べられる人になりたいです(笑)

お父様のせい・・・とは 何だったんでしょう?
「これは チョコレートぜよ」っとか 
おっしゃったんでしょうか?

では 音砂さん 来世は 鯨・・・?ん??

ご訪問ありがとう。
竜馬は俺も好きです。
もろ、竜馬が行くの影響を受けたのと
新撰組が好きなのと、要するに幕末維新が好きなんですね。
あの頃の人と比べると、現代人の生きかたは
ヌルイなぁーと思っちゃいます

ようこそ お越しくださいました♪
変則勤務の大変さは よ~くわかります!
体内時計が おかしくなるんですもの。
休みは 寝っぱなしなのは 当たり前ですよ
 幕末は好きなんですが 結局は頑張った人達は 暗殺され お偉方が お札になったりしてるのは なんとも言えませぬ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
