プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:不思議
夜になると君は毎晩、逢いに来てくれるね
去年は家の中にまで入ってくるもんだから
ドキドキしちゃった!

早くしないと、誰かに見つかっちゃう!
逃げて!窓から!早く!
・・・でないと・・・


・・・と逃がそうとして
窓の閉め方を間違えて シッポ・・・切れちゃったね
「チィっ!」と泣いたね。ゴメンね

でも、今年も来てくれたんやね
ちゃんと再生してたんやね、付け根がぷっくら膨らんでるもん
九州地方では「かべちょろ」と呼ばれているそうです

チナミにこのヤモリの手足の吸着するしくみは
接着剤の開発に応用が期待されてるらしいです

窓にへばりついている「ヤモリ」
「けっけっけっ」とか「カッカッカッ」と鳴くそうです

結構、かわいいです
スポンサーサイト
コメント

ヤモリは家の守り神と言われていますね~
昔、社宅住まいしてたころ、ご近所さんが
「ヤモリがでた~~~!」と叫びながら外に
飛び出してきました。大の苦手だったみたいよ(笑)
奥様連中が集まり、あれこれ思案した結果、
「掃除機で吸い取ろう」ということになり、
目出度くガラス窓にへばりついたヤモリは退治されましたが、
「この掃除機どうするの~~~っ!?」と叫ぶ彼女を
残し、急いで解散しました(笑)

今朝も自分のブログに入れません(泣)
まるかさんちから侵入しました。
失礼!(ペコ)

ヤモリって、家を守ってくれるからありがたい存在だと聞いたことがありますが・・・実際家の中に入ってきたら、やっぱりキモイもんなんですね。
うちは、「家を守るヤモリくん」というキャッチコピーに惹かれて、お風呂場のスポンジかけをヤモリのんにしてます。
手足の部分に吸盤が付いてて、しっぽにスポンジを引っ掛けられるようになっています。

昨夜、学生時代の友達から、「子供(5歳)が歯が痛いって言うから、見たら、舌側から1の頭が見えてた~~でもAは動揺してないし、どうしよ・・・」とメールがありましてね。
「お前、衛生士だろ!」と返事してしまうと友情にヒビが入る恐れがあるので、「臼歯が生えてきたらいずれ唇側に動くやろうし、Aと1が重なってたらCリスクも高くなるから抜け!」と返事したんですけどね。
看護師をしてる友達から「子供が高熱出してる!」とメールもらったこともあるし、みんな案外、我が子のことになると冷静さを失うものなんですね・・・。
私もそのうち、まるかさんに、「Aが動いてる~~!!」とメールするかもしれませんv-12

この記事見た後、倉庫に行くと
ねずみ捕り用のトリモチにヤモリorトカゲが
へばり付いているでは。
「なんでおまえが引っかかるねん!!」
残念ながらもう助けられない
ごめんなさい。

花椿さん 私も2階の押入れで見つけた時は 軍手をはいて
「ぎゃ~」とか「ひぇ~」とか叫びながら つまんで
放り投げた事があります

そのままにしておくのも・・・ねぇ~?
ペットにされている方もいらっしゃるそうですが
どうも あの系統は苦手ですぅ

掃除機はなんでも吸ってくれて助かりますね!

マリンちゃんちは高層マンションだから ヤモリは出没しないんだろうね?
上の方は蚊も少ないと聞きますが・・・
いい風がはいってくるんでしょうね~?

本職で知識も経験も豊富なプロでも 我が子となると
うろたえる時ってあるものなんですな
わからんでもないな
 我が子には客観的に 見れないものなのですね

あきちんさん ネズミ捕りの粘着力ってスゴイんですってね!
あのハエとりのネチャネチャのとは比にならないとか?
あれにくっ付いたら最後、髪の毛を何度、ザンギリに
切ったことか・・・

ネズミが好むお米の品種ってあるんですかね?
気になるのは捕まったネズミやヤモリですが、やっぱり
生ゴミと一緒にゴミだしにするのですか?

まるかさん ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

かべちょろ=ヤモリなんですか??
足が速いですね
>ヤモリは家の守り神と言われていますね~
なんぼ↑のように言われててもやっぱりいやですね

長男 トカゲは色が綺麗で良くお土産にもって帰ってくれました
拝み倒して逃がしてもらいました(笑)

うーちゃんさん 男の子って、いろんなものを持って帰りますね~
うちの息子は 持ち帰らないのですが近所の子供達は
わざわざ見せに来てくれます

晩御飯の1品にでもなればねぇ~・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。