プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供
来週から息子が自然学校に1週間行き、
留守になります

第1子を長男に持つ親は、出発するバスを見送る時
寂しくて心配で 目をウルウルさせているそうです

いつまでもバスに手を振っているのは 大抵、第1子が
長男の親らしいです

それは
第1子長男、子離れできない症候群だと・・・


私も非常に困る!
母よりも、お兄ちゃんが大好きな娘は一体、どうなるの?
「お兄ちゃんから生まれてきたかった」・・・という娘は
誰が遊んでくれるの?

ぐずった時 お兄ちゃんでないと泣き止まない、この子
どうすればいいの~!?

そんな訳で ご長男はどのご家庭でも重宝(?)されているんですよ!
(いえね、長男以外が大切にされていないと云うのではないですよ)

でも、初めての子育てを右往左往しながら
わからないことだらけで 頭を打ちながら
共に成長してきたので思い入れは強いかも?

息子よ!「ハチが来たら嫌や」などと言わずに
楽しんで野生化して来ておくれ~! 

えっ?長男以外ですか?
多分 放ったらかしでも育てやすかったんじゃないですかね?
女の子は手がかからないしね~


・・・という訳で ご長男の方々、母上には
感謝されていることを思い出してみてくださいね
だって、写真の枚数だって 多いはず・・・!


スポンサーサイト
コメント

う~~ん確かに!
義兄のとこも、長男・長女・次男ですが、一人だけ別格ですわね。
嫁に来たばかりの頃、義姉と3人の子供たちとマクドへ行ったんですけどね。
当時1歳2ヶ月の次男が、外にマックシェイクを落としたんですよ(1歳2ヶ月でマックシェイクにも驚いたけど)。
したら、義姉は、シェイクのフタで落ちたのをガーーーっとかき集めて、容器に戻して、再び次男に手渡しましたv-12
思わず「え~~~~!!!」って言うと、「3人目になると、もうどうでもいいのよ。○○(長男)のときは、家の床に落とした物でも絶対食べさせへんかったけどね」と涼しいお顔で答えました。
お食い初めの写真見ても、長男のだけ「豪華披露宴かよ!?」ってな感じだったし・・・。
いや、まぁ義姉が男の子を2人も産んでくれてるので、次男の嫁は女の子だろうが子供が1人だろうがまったく無関心なので助かりますけどね。

そういや~妹の子(男)のお宮参りのときも、妹の舅は「○○家の家系図」を持参して、「○○(妹の子)は、ここに名前を載せるからな!!」と張り切ってたな~
あ~~~私も男の子ほしいわ~~

写真

確かに枚数は多いですね。
でも一番親不幸者も私(長男)です。

まるかさん 。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
>いつまでもバスに手を振っているのは・・
そうでしたね 上手い事カレーが出来たやろか?寒い事ないやろか?
と気になりましたね
下はまったく気になりませんでした
準備も自分でやってました
今でも言います
”おかん いつまでそうやってるんや 兄貴もう◯◯才やで
ええ加減にほっとけや”とね
それほど下はしっかりしています(●´艸`)フ゛ハッ

そうだね~写真の数ね~
俺は次男だし、息子は一人っ子(笑)
親ばかです(笑)

でも、妹思いの優しいお兄ちゃんなんですね

確かに長男は高待遇ですよ

これくらいから親から離れることが嬉しくなって
きますからね。
息子さん、きっとたくましくなって帰ってくることでしょう。
またそれがお母さんはとってもさびちいことでしょうね。

残った二人は男前??の僕が遊んであげますよ(笑)


マリンちゃん すっごいわかる!お義姉さんの行動・・・私もそうでした。
ごんちゃんには「ふぅ~して食べとき!」だもん!

でもね 長男は、そのお陰で今でも大大大好きな
資生堂パ~ラ~のチーズケーキがイスに落ちただけで
食べません!
潔癖症になりすぎました
そのお陰で 賞味期限吟味役です
「そんなんやったら彼女に嫌われるで!」と矯正しつつあります
★さすがにシェークは寄せ集めは、していません(笑)

なっちゃんに彼ができたら それはそれはダンナサンが妬く程の
接待なんでしょうね♪

BOSSさん 手のかかる子ほど、かわいいと申します
親にしてみれば、いついつまでも子供は子供なのでしょうね

んでもって孫は、また特別と云うではありませんか!
やだ~やだやだやだよ~~ん!
いくら、どんだけ可愛かろうが
おばあちゃんには まだまだなりたくないよ~~
でも同級生が おばあちゃんになったと聞くと
ひゃ~・・・めまいしました
勘弁して~!!

早くに結婚した人の子供は なぜか同じように10代で
結婚するパターンが多いですが なにか法則でも
あるんですかね?
最短32歳で おばあちゃんですよね?

そうなんだ。
もうそんな年なんだね。
お兄ちゃん。
K先生もその自然学校に出稼ぎに行くって言ってましたよ。

火曜日の件で連絡くだされ~。

うーちゃんさん やっぱり、うーちゃんさんちも そうですか?
下の子は 上を見て育ってるので要領もよく、チャッチャと
こなしますよね?
それに比べて長男は競争心が無いとゆおうか、マイペースとゆおうか、
見ていて歯がゆいです(笑)

同じ兄弟でも こんなに違うもんなんですね!

pie造 さん いつも息子さんとのほのぼのされた写真が
言葉聞かずとも絆の深さを感じますよ♪

うらやましい~・・・というか、ほとんど母子家庭なので
そんな光景はありえないので ドラマのようにさえ
思うのですよ
いつも笑ってる息子さんもパパが大好きなんでしょうね!

そしてpie造 さんも その笑顔で仕事の疲れなんて
吹っ飛ぶんでしょうね!

pie造 さん いつも息子さんとのほのぼのされた写真が
言葉聞かずとも絆の深さを感じますよ♪

うらやましい~・・・というか、ほとんど母子家庭なので
そんな光景はありえないので ドラマのようにさえ
思うのですよ
いつも笑ってる息子さんもパパが大好きなんでしょうね!

そしてpie造 さんも その笑顔で仕事の疲れなんて
吹っ飛ぶんでしょうね!

イケメンのあきちんさん 長男のいない間に娘達とどこに食事に
行こうかと楽しみにしています

長男がいたらボリュームのあるところを好むので
回転すし、ラーメン、ファミレスと決まってますが
う~ん、どこにしよっかなぁ~
結局、いつものところのような気がします

高砂も同じ場所へ来々週から自然学校ですよ!
皆、お米1合持参です!

konamanaさん 了解しました!
選挙カーが毎日、家の前を通ります

子供達は「うぐいす嬢の声」がすると走って手を振りにでています
今後が楽しみですね

プレゼンの日程が月末に決まりました
その前日は県民局の集り、前々日は育成講座に出席します

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
