プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:音楽
梅雨でございます
この季節、どんな歌を思い浮かべますか?

「雨にぃ~濡れながぁ~らぁ~ ♪佇む人がいるぅ~」

それとも
「雨、雨、降れ、降れ、もおっと降れ~ェ」(手振り付)

それとも雨のち晴れのち曇りなもんだから
「虹の向こうは♪晴れなのかしら♪あなたの街の~・・」

・・・これ、書きながら やっぱり古いなとシミジミ・・・

ほな新しいところで 森高千里の「雨」なんかどうでしょ?
「雨は冷たいけど ぬれェ~ていたぁ~いの♪
 あなたのぬくもりを流すから~♪」

こんなもんでどうでしょ?(時代背景バレバレ・・・)


 

スポンサーサイト
コメント

八代亜紀と森高しか分からないわ~~(ちょっと若ぶってみたv-14
そうさなぁ、子供ができてからは
♪雨雨 降れ降れ かーさんが~
ですかねぇ。
いや、そんな歌歌わなくても、うちの超雨女が行くとこにはほぼ必ず雨雲がついて回るんですけどもね。
昨日のお出かけしてて、雨が上がったみたいだから屋外にも出ましょうか~と出た途端、バケツをひっくり返したような雨が一気に降ってきましてね。
いやいや、ネタでも何でもなく、事実ですわ。
ホントもぉ、「コントかよ!?」って言いたいくらいのタイミングでして・・。
近畿地方も、今週こそ入梅しそうですね。

雨の唄

・・・・・・・・・
何にも思い出しません。
・・・・・・・・・
やっぱり思い出しません。

認知症が始まったのでしょうか・・・。

雨の名曲と言ったら断然これです。

  雨・・・

  そうよ だましたのは私
  心こわれたのは あなた
  どうせあなたも うそつきな
  旅人と 思ってたのよ

 裏切られた思い出に
 いつか覚えた氷芝居
 さびしがり屋のあなたには
 それが一番の仕打ちだった

  冷たい雨、雨、雨、雨、いまさら
  あなたが こんなに愛しい
  冷たい雨、雨、雨、雨、私を
  あの頃に連れて戻って

中島みゆきさんの楽曲です。



雨といえば・・今、旬なところで
竹内まりやの確か[恋の嵐」だったか・・
これに一票です。
「デニム」借りにいかなあかん。

そう言えば、気付けばもうすぐ梅雨ですね。


雨は車が汚れるので嫌いなのですが・・・
水不足の可能性があるので今年は降って欲しい。

マリンちゃん・・・雨女って なっちゃん?
あららら
バケツをひっくり返したような雨は ワイパーを
思いっきり、高速にしても意味ねェ~って感じやね!

私は車の汚れが取れて きれいになりそうでっせ!

BOSSさん BOSSさんは いつも~~なんだぜって
お話されるんだと思っていました
でも茜さんのところで BOSSさんのコメントを拝見して
あっ!ここが「素」なんだぁ~とホノボノしましたよ♪

たっぷり睡眠、とられてますかぁ~?
認知症ではなく、ただの忘れん坊さんでしょう(笑)

花椿さん 歌っていただかないとメロディーがわかりません(笑)
雨が降るとお庭の花の水やりは、さぼれますが
草がボーボーになって困りますね

なんだかカビっぽくなってきましたし、
あ~ヤダヤダ
何がイヤって?掃除です

あの大切な銅製の水さしのように 家の中、全て
あのようにきれいにお掃除が、できないものでしょうか?

あきちんさん 竹内まりあ・・・変わってませんね
かわいいままです
ピーチパイの頃と同じ顔ですね!

2年生の娘が「竹肉まりあって可愛いなぁ~」と言います
習いたての漢字を読むのが得意気ですが
竹肉・・ねェ~
似てるけどね

こんな、ほっこり笑える日も もうすぐそこですね

326さん いつも車はピカピカなんでしょうね
何色の車ですか?
マフラーとか、太っいのでしょうね?
バオンバオンといい音が鳴るのでしょうか?

私は無頓着で 軽トラ並みの扱いようです
車が可哀相や!と言われます
倉庫になってます(涙)

まるかさん ノヽ口―_φ(ゝc_,・*)♪
雨の歌ね 年齢が・・・
(上から順に2曲しかわかりませ~~ん)ヾ(;´▽`A``アセアセ
↑のマリンさんの歌ってるのも知ってま~~す
♪雨 雨 降れ降れ かーさんが~ 蛇の目でおむかえ
うれしなぁ~ぴっちゃぴっちゃじゃぶじゃぶらんらんらん♪
もう今こんな風景見られませんね
みなさん車でお迎えですものね

雨の日はどんな一日を過ごされてますか??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
