プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
近頃のスーパーなどのお手洗いは 手をかざすと
流れるようなタイプが多いですね

今は至る所に コンビニがあるので 子供が
急に、もよおした時は大変、助かります

先日も少年サンデーを買うのに入った
新しいコンビニでの事

トイレのフタも自動オープン、流れるのも自動
・・・なんだけどね(男性はフタを上げる手間が要りますね)

まだ用が終わってないのに 一定の時間が経つと
「ジャ~!」と流れるんですよ
ほんじゃね、
びっくりして飛び降りたんですよ

まだ、ジョンジョロリ~ンの真っ只中だというのに・・・

パンツ・・・びしょびしょです

あれね、どうでしょ?
そこまで便利にならんでも・・・と
いう気もしないでもないですがね

それに自動で流れるのに 慣れてきたのか?
家のトイレも流さずに 出て来るようになりましたやないの!

日本のトイレは世界でもトップらしいですが
今後更に どんな進化をするのでしょうね~?

(パンツ、びしょびしょなの、4歳娘ですよ、私やないですから)

スポンサーサイト
コメント

いや~最後読むまで、パンツびしょびしょになったのはまるかさんかと思ってしまいましたわ・・・。
まさかね(^^;

いや、これ分かります。
うちのお嬢も、この自動式トイレにビビってます。
以前遠出したとき、PAのトイレに寄ったんですけどね。PAはトイレの数も少なく、女性用が並んでいたので、旦那と一緒に男性用に行かせたんですよ。
そしたら、用をたしてる途中で流れだした模様で、女性トイレにまで聞こえるくらい大きな声で「ぎゃ~~~~~~v-12」と雄叫びがありました。
そして、裸足で(旦那は何故か、便座に座らせるときに靴を脱がせたらしい)飛び出したそうで・・・
ええ、公衆トイレを裸足でウロついたんですな。
もぉ、足まで洗う羽目になりましたわ・・・。

便利すぎるのもいかがなモンかと思いますね。

トイレ

慣れって恐いですよね。
私は家を建てたときに
トイレは全てウォシュレットに
しました。
今、お尻を洗えないトイレは
何か違和感があります。
ちなみにBAR『Y屋』のトイレは
古い形式の和式です。

まるかさん ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
今頃便利で綺麗になっていますね
様式も色々で水を流すボタンを探しまくった事あります (; ̄ー ̄A アセアセ
便座を拭くスプレーもセットされてていい事ずくめです
(ペーパーをカットしてスプレーの上をおすといい感じに
液がしみそれでささっと拭いてポイッと捨ててお尻浮かして
することもなくなりましたよ~~)
ウォシュレットはいいです 大きなお腹(もういつ生まれてもいい感じなんです)だからウォシュレットはいいです
和式でしゃがむこともいい事なんですって・・・

ありんこうーちゃんちも困って何も置いておけなかってんです
長男が買って来た薬良く効いてます
説明書き取ってた様に思いますから帰って来たら聞いてみます

姉のマンションも自動トイレですの。
ドアを開けると電気がつき、フタが自動的に持ち上がり、用を足すと水が流れる・・・
ドアを閉めると電気が消えてフタが閉まる・・・らしい(現場を確認していないので@笑)
そこまでしなくても、と思いますが、和式トイレは
高齢とともに辛くなりました。。。

便利すぎるのも・・

ほんの30年位前はテレビだってそこまで行って
ガチャガチャだったのにねー。
ほんと何でも便利になったものです。
余計なお世話的なものも多くあるんで自分にとって
何が便利かよく見分ける力が必要ですね。
なんせその便利の為にはほとんどの場合電気使ってる
訳ですから。
原子力発電所がいるのも納得です。


マリンちゃん わかる~!その時のなっちゃんのリアクションが
目に浮かびます

え?何事?・・・みたいな・・・
恐怖にも似た、例えようのない顔してましたよ

先日も大きな雷が 初めてだったんだけど
朝の食事中で ほんとにイスから落ちましたから(笑)

私は いつも外では 身障者用のトイレを使って一緒に
入っていますよ

便利なのはいいけど 目の不自由な人が使いやすいように
ペーパーや流すボタンの位置、形は 日本中 
統一してもらいたいと思います

ちゃんと見えてる大人でも わからない時がありますもん

うーちゃんさん あり退治のね 石灰みたいな白い粉をね
犬柱のところに撒くと、お部屋に入ってこないんですけどね
ちょっとでもアリが その粉に触れると のけぞって?
苦しんでいます

そんなの・・・いいのかなぁ~
そんなの・・・アリ?なんちゃって~(笑)

うーちゃんさんは ウォシュレットがお好きなんですね
あったか~い温度が お尻を和ませてくれるのですね

BOSSさん ほんとに慣れって、慣れるんですね~
その昔は 木の枠だけの中が 丸見えのソレだったですのに・・・

それに昔の手を洗うアレ・・・バケツのようなのに
水が入ってて下から風鈴みたいなのを押し上げて
水を出して使っていましたよね~

いえ、私は聞いた話ですがね・・・

和式の方が清掃は しやすいんではないでしょうか?
ただ・・・お客様が嘔吐される際には
和式は・・・・難しいですかね~?

花椿さん 私ね、洋式苦手だったんですが この頃は
やっぱり洋式の方が 楽なように思います

お姉さまは 快適な生活ですね~
でも外で流し忘れがないように くれぐれも
お伝えくださいませね

あきちんさん いや~便利グッズはねェ~
赤ちゃんがお生まれになったら おぉ~こんなに便利なものが
あるんか~!と感動することでしょう・・・

オムツにしても布オムツの上に敷く オムツシートが
あります
おしゃぶりも カラフルでかわいいし♪

便利グッズに はまり込むのも 近いですね

世界一?
今度は座ったら大か小かする前に判断してくれるとか?(笑)
便利になる分、人間・・駄目になっていくような気がするよ。

障害者用トイレですか・・・
ベビーカーに乗せてた時代は一緒に入ってたんですけどね・・・歩けるようになったある日、大丸のトイレで、私が用をたしてる最中、障害者用トイレに必ずある「緊急呼び出しボタン」を押してくれましてね。
こちとら、まだションショロと放尿してるというのに、店員さんがいやってきて、「お客様、大丈夫ですか??」とドアをドンドン叩かれたので、それ以来利用していません・・・

Mi◆koさん うちの子はメロンが大好きで北海道に嫁入りしたら
毎日 メロンが食べれると思っています

だからMi◆koさんの周りに 7歳前後のイケメンがいらっしゃいましたら
ちょっと、口利きしておいていただけませんか?

将来は 果物屋さんになりたいそうです
それもメロンが 余ったら食べれるからです
今、ミニメロンを植えています

マリンちゃん よ~~くわかりまっせ~(笑)
子供って 何やろ?と思うものは躊躇せずして 押して確認しますもんね

私も「緊急ボタン」を押されそうになって 途中で
止めて制御したことありますでェ~

あれもね 押しやすい場所にあるけど
あんな形の流すスイッチもあるから
目の不自由な方は不便だろうなぁと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
