プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
さくらんぼ


以前、穴掘りと共に3月に植えたさくらんぼ
6月が収穫時期
はなさんかいジジイではないけれど花が咲かない!

けれど甘いのかアリが群がってきてるの
「おのれ~!大切なおやつを!」とアリ退治をせっせとしていました

あまりの多さに使いたくなかったけど防虫スプレーを
シュ~~!
これでよかろう・・・と部屋にはいるやいなや
ちくっ!いやん、何?
首筋に痛みが走る・・・またまた耳元に移動して
ちくっ!なに?これ?蜂?

払い退けた手の甲に付いてたのは なんと小さな小さな
2mmほどのアリ

小さいくせに めちゃめちゃ痛い
しかも2~3日たって 痒い&痛い&腫れ
Tシャツ着てたら見える位置やん
赤くなって 恥かしいやん!
首筋に耳・・・あのアリ、なんやのん!
いつの間に 体内に侵入してきたん?

何年も前に子供とアリの観察をした時
やはりいつの間にか体に入ってきてて、脇の下を
噛まれた事があります

それはそれは電気の走る痛みなのですよ!
あんなにちっちゃくても パワーはすごいです
スポンサーサイト
コメント

あら、今日の記事、コメント大盛況じゃないですか~
なんて思ってたら、スパムかよ!!v-12
しかも、「マリーン」だなんて、私とニアピンのHNまであるし!!
こんな暇なことするんはダリア~??

で、何ですって?
首筋が赤くなってるですって??
いや~~ん、まるかさんったら~~v-238

いやいや、犯人は蟻ですな。
けしからんヤカラですな!!
私は噛まれたことないけど、ホンマに痛いらしいですね。

そういや、明石公園にお花見に行ったとき、サクランボの苗が売ってましたわ。
私も欲しかったのですが、「庭がない!」で即答却下されました・・・

まるかさん コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
さくらんぼ今年はお預けですか??
サクランボ狩りに行けると楽しみに・・・

蟻んこはきつくてなかなか治まらないようですね
>首筋に耳・・・
何を(・・*)。。oO(想像中)(*^-^*) ニッコリ☆
馬鹿なうーちゃんでした ごめんなさいね

位置

首筋にかまれた痕
これは
恥ずかしいですね。

困った蟻ですね。

マリンちゃん やだよ~もう訳の分からんスパムって奴!
削除しても削除しても消えない夢まで、見ちゃったよ!

ところで アリですが シンマどころやないでっせ!
マリンちゃんちは 高層だからアリが 家の中に侵入なんて
ありえないんだろうけど 我が家のリビングは おやつの粉が
落ちてると もう恐ろしいことになってしまいます

私はいつもコロコロを 手に届く場所に置いてますよ
どんなとこからでも入ってくる、賢いですわ

あんなちっちゃいのに 脳みそ どんだけあるのん?

うーちゃんさん ほんと、アリは痛いですよ!
これからの季節 家の中まで浸入してきませんか?

キッチンのお砂糖を見つけられたら もう道が出来て
仲間がワンサカ、やってきます

毎年 出所を探すのに必死になっています
ありも学習能力があるのか?
手を変え、品を変えではありませんが
道を変化させてやってきています

BOSSさん いや~、噛まれた時は
もう何?いやん?えっ?痛っ!え?
なんで?はぁ?どこ?こっち?・・・と
誰もいないのに 一人で騒いでいました

ちっちゃいアリ 1匹に振り回されて
きっと誰かに見られてたとしたら とても
滑稽だったろうと思います

BOSSさんだったら 即、鉄拳でアリがゴマに
なってたでしょうね

きっと蟻に好かれるあまーい匂いを
発しているのでは。
そうフェロモンってやつですね。
まるかさんまだまだいけますよ!!
あっ相手が蟻では・・・
否、人間もひき付ける力をお持ちです。

あきちんさん いつも子供のお菓子をこっそり食べているので
ポロポロ、こぼしているんでしょうか?

それとも 見つかったらヤバイんで ヤクルトを
一気飲みして 口角からしたたり落ちたのを
アリンコが 察知したのではないかと
思われます(笑)

え~い!この際 アリでもなんでも来るもの拒まずじゃ~!
その日の晩ごはんの1品にしてくれようぞ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
