プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
40分程 車を走らせると、製造直売!老舗の
お菓子処があります
お使い物や法事などで必ずでてくる
有名なそこの代表銘菓を買ったのです

子供達と食べるなり、
「オエ~、なに?これ?」

ショウノウ臭くて食べれたものではありません
結局 2袋開けて おわり。

箱菓子には よく品質保証の紙が入ってて
不良品はお取替えいたしますってのがあるけど
それもないし、賞味期限もない!

買ったお店(製造直売)へTELすると
店主「うちは昨日、焼いたものを今日、販売しているから
   保健所からも賞味期間の記載は指導されてない! 

   そんな変な味のするのは ありえません!」
私 「でも、明らかに変な味がするので送るから
   確認してもらえますか?」
と郵送しました

2週間たっても音沙汰がないので 我が家の舌が
味覚障害なのか?荷物が届いてないのか?と思い、
お店にTELしたんですよ

ほんじゃね 
店主「鉄板の端の油が酸化してたんかな?
   あれは あきらかに ダメです。そういう事です」

TELを切ろうとされたので
私 「私のおせんべいは どうなるでしょう?」
厚かましく、聞いたの
店主「あー、また送りますわ」

・・・・それから2週間経って届きました
あのね、コチラが持った送料やお詫びの言葉が
あってもええんやないの?

焼きたてのおせんべいを送ってくれたんだろうけど
大好きだったソレが なんだか
おいしく思わなかったよ

もう2度と買わない!
そして 2度とクレーム返しなんて しない!
当たりが悪かったんだと思うようにします

せんべい、せんべいとはいえ、2500円のですよ
私・・・大好きだったのに・・・
ケチ臭いんかなぁ~
お店の方の配慮にがっかり・・・

すんませんの一言が
  あってもええんとちゃうの?!

     (これってドップリ主婦?ケチ?ドケチ?)
スポンサーサイト
コメント

ひどっ!

なんて強気なお店なんでしょうね。
クレームを言っていただけるお客さまは
ありがたいのにねー。
ほとんどのお客様は何も言わず以後購入しない→
周りの人に「こんなことあった」と教える。
と言う構図ですから。

きっとそのお店は売上絶好調のお店なんでしょう。

え~~~何そのお店~~~
どこどこ?どこですのん?
私が怒鳴り込んで、ガツンと言ってくるわ!!v-217
まるかさん、全然ケチじゃないですよ!
誰でも怒るっちゅーねん!!

有名どころって、「別にアンタくらい来なくなっても結構毛だらけ猫灰だらけ」みたいなとこ多いですよね。
きっとそのお店も、そぉいう風潮なんでしょうな。
職人としてのプライドだか何だかがあるので、「美味いモン作ってバンバン売ってるのに、何でこちとらが謝らにゃ~アカンねん」ってなとこでしょうか。

しかし、いかんよね。
仮にも人間のお口に入るものを製造・販売してるわけですから、油の酸化程度(まるか家にとったら「程度」では済まされへんけども)で済んでよかった、これからは衛生管理も徹底させなければ!くらい思わな、ホンマのプロじゃ~ないですわな。

つか、百万歩譲って、最初の電話のときにはプライドがあったとしても、商品が届いた時点でまず謝罪しやなアカンよね。これは大人として。

あ~~何か、私までムカついてきたわ~~~
カルシウムカルシウム・・・

そういうお店は、ちゃんとネットで
お店の名前、連絡先、商品名を明記しましょう!!
マスコミにタレこむのもいいかと思います。
( ̄●● ̄)

それは耐えられない…
俺はブチ切れますよ~
送るなんて…持って来いって言います。
いや~だぶん俺が持っていって
見ている前で店主に食べさせ
10,000円分のお菓子貰ってくるかな(笑)

あきちんさん そうですね
そのお店は創業が大正で
その市内の至る場所 駅前、道の駅、スーパー他
どこででも買える程 有名なせんべいなのですよ!

でも、がっかり・・・

お客様にも いろんな人がいて売る側も何かと
大変なんでしょうね!
また お勉強させてくださいね!


マリンちゃん 私もカルシウム、カルシウム(笑)
なんかね この記事を書いてから やっぱり削除しようか・・・と
なんか嫌な気分でした!

でもマリンちゃんのコメントで 元気がでたよ!
何が老舗じゃ!って感じv-42

あ~!すっとしたぁ~
ありがとうね~
今度から 私のバックにはマリンちゃんがいる!って
ことを知らせとかんとアカンネ!

マリンちゃんのタトゥーでも入れよっかな?
あんな可愛いお顔だと 凄みが無いんですけど・・・

花椿さん そうですね~ 私もそうしたいのも山々なんですが
鬼にもなれず・・・てとこです

お庭のマツバギク、可愛く満開ですね
うちは まだ少しツボミもあります

どんどん増えますが 手入はどのようにすればいいですか?
適当にちぎる?まさかね?!

pie造 さん それね あの炭酸せんべいとは違いますからね!

ブチ切れてくれますか?
では ご一緒にお願いします
せ~の「ぶちっ!」ありがとうございます

10000円分のお菓子ですか?
でもそこのお店 多分それしか作ってないんですぅ~(涙)
そんなに沢山 要りません(笑)

いっぱい、貰ってうれしいのは 
山形のさくらんぼです
庭にも植えてますが 実が生りません

pie造 さんのところは リンゴが美味しいのでしょうか?

はじめまして。おせんべいについて探してたら。。。

それはひどい!
私はよく楽天を利用していますがそんなのがあったら
もっともっとクレーム入れます。
実際クレーム入れて大喧嘩になったことも^^;
店名を伏せ字で書いちゃうかメールで
「あなたのお店で作っている人は作っている商品や買ってくれるお客さんに対して愛がないんですね」って言っちゃう。

送料・電話代は返してもらうべき
文句言ってきたら「2ちゃんねるって知っていますか?」
(笑)とか言ってみるとか。
書くとは言わないで知っていますか?ね(笑)

これ、削除しちゃっていいですよ^^;

まるかさん (。・ω・。)ノコンニチハ
大変いやな思いをされたんですね
この件では食べ物なんで保健所とか生活消費センターに
持ち込むとかTELをするってのが
一番のお灸になるんじゃぁないかな
品質保証の紙・賞味期限の表示もないなると
営業停止になってもええんと違うかな・・・
ここでお店の名前言っておく・・・でないとうーちゃん知らずに
買ってしまうかも(ちょっとやり過ぎかな・・)
読んでるだけでむかついて来ました

そうそう。
記事とは関係ないんだけど。
保育園に行かなくなって、ゴンちゃんのチックが治ったって言ってましたよね?
昨日、眼科医による「子供に多い目の病気」という講演を聞いてきたんですけどね。
チックって、低年齢児ほど精神的なストレスによるものが多いので、その原因が取り除かれたら、ウソのようにアッという間に治るんだって。
ゴンちゃんの場合、やはり原因はお昼寝ですかね。

こんにちは♪
いくら老舗でもお店の方の対応で商品の味も
変わってくるのではないでしょうかね

イケメンのお兄ちゃんなら許してるかも・・・です(笑)
私のもっとも好きなおせんべいはコチラ
「播磨焼き」http://www.harimayahonten.co.jp/

送料¥160で お試しセットが送ってもらえますよ~
良かったら どうぞ♪
また遊びに来てくださいね
その時は るるさんのURLもお知らせくださいね

うーちゃんさん そのお店はね いくら有名でも
店主がそんな姿勢では 伸びるはずもありませんよね

例え、10円の電話代でも そのお店の為に使うのが
バカらしくて・・・
反面教師ではないけれど 私にとっても品質管理や
電話応対にはより一層気をつけようと良い勉強になりました

マリンちゃん
今日のあの訳のわからんコメント・・・スパムってんですかい?

それを削除してたら 今朝 マリンちゃんにレスしてたのまで
消えてしもたやないの!

暇な人もいるんやね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
