プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:不思議
無い!無い!ある、無い!
でも~でも~♪(ずうとるびの歌・・・知らないよね?)

朝 子供の持ち物に名前を書いた油性のマジック
細いのと太いのと両方ある、あのマジック

確かに書いた・・・フタが見当たらない
さっき使ったばかりなのに どこにいったのやら?と
朝から そのフタばかり探しまくっています

今 その先はラップでくるんでいますが
どうやら 書き味が悪くなった様子・・・

今日中に見つけなければ この子の灯火が
消えてしまう
あちこち探すも無い!どこにも無い!

お~い、どこ行ったんや~
     はよ、帰っておいで~


・・・んでもって もう1つ なんか探してたんやけど
その「なんか」が思い出せない!
確かに なんか探してたんやけど・・・
なんやったんでしょ?!

あかん!このままでは 脳が劣化する
意地になって探し出すぞ~

きっと「な~んや、こんなとこにあったわ~」と
結末は読めてるんだけど・・・
それ、なんでしょ?!
それ、どこでしょ?!
スポンサーサイト
コメント

私、毎日そんなんですよ。
車の鍵は一日一回行方不明になります。
だからいつもカバンは肩から下げてます。
おかげで肩こり激しいですけどしゃあないです。

なにかで聞きましたが、物を置いたり使う時、
利き腕反対の手でするといいそうです。
「やりずらい→記憶に残る」ということだそうです。
お試しを。
あれ?これって「あるある」でやってたやつでしたっけ?

あきちんさん あのショルダーバッグには そういう理由が
あったのですね!
いつでも配達&集金に行ける体制を整えて
いらっしゃるもんだと思っていました

もしその利き腕と反対でやってみて それでも
今のままの「わすれんぼ」だったら
どぼぢまじょ?!
え~ん・・・泣いてやる~~!
やけのやんぱちだぁ~い!

そゆときは、時間をおいて、数日後に探すと
案外見つかるものですよね~
あ、でも、見つかった時にマジックが
健在かどうかは保障できませんが!(笑)
私、去年の夏の空き巣未遂事件の後、
通帳や証書を自分の寝室に隠したんですが、
どこに隠したか忘れてしまいましたの!
もう、まっつぁおでしたわw
一週間くらいしてから見つけましたが、
其の後は、息子二人の立会いのもと、違うところに
隠しなおしました。

キャップが両方にあるマジックなら、案外反対側のキャップの先に差してたりしますよね・・・って、んな単純なとこ、もぉ確認したって!?
私も以前、「あれないと、ホンマ困るねん!!」というものを失くしまして、人間困ったときにはホント、藁をも掴むんですね、ネットで「紛失物 見つける」で検索したところ、「探し物がみつかるおなじない」にヒットしまして、それをやったら本当に見つかりました☆
何でも、その失くした物のことを考えながら「ニンニク ニンニク ニンニク・・・」とつぶやきながら探すと見つかるそうです。
で、見事見つかったら、ニンニクの神様(つか、家にあるニンニクでOK)に「ニンニクの神様、ありがとう♪」と感謝の意を表せばいいのだとか。
あ、今、私が「ニンニク ニンニク・・・」って言いながら家中ウロウロしてる姿を想像しましたね!?
困ったときの神頼みとして、誰もいないときにやってみることをお薦めします♪

もう見つかりましたか?(笑)
マジックって、フタなければ
速攻で書けなくなりますよ~~~~~

あ、近々リンクしたいと思ってます。

花椿さん・・・もう一刻の猶予もありません!
かすれてます ラップの上にアルミホイルをかぶせ
輪ゴムでグルグル巻きにしていますが
・・・間に合うでしょうか?(笑)

大切なものは 立会いが必要ですね
マジックのフタに 立会いは・・・不要ですね!


マリンちゃん まさか そんなフタの2重になんか
してるはずないやん!と思いながら 確認したわよ(笑)
やっぱり してなかった
朝、このおまじないを知ってから 今日1日
何回「ニンニク、ニンニク」と唱えたことか!!

家にニンニクは あったんやけど なんかね
ふにゃけてて張りのない、しょぼかったんやけど
あんなんでも良かったんかな?

pie造 さん まだ見つかりません(泣)
もう・・・ダメかもです
ダメでもいいんです
フタが出て来てくれれば・・・(笑)

気になって ご飯も喉を通りません(そんなアホな!)
早く見つかってくれないと
骨皮筋衛門になってしまいそうです

まるかさん 。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
私と同じ仲間発見o(>▽▽<)oキャハハ
もうでて来てるんでしょうね
カメラのレンズキャップ・キー(家のも チャリンコのも)・
サングラス・腕時計・認め印 etc 数え上げればきりが
ないくらい(; ̄ー ̄A アセアセ 
特にマジックのキャップはみなさん一度や二度は経験済みだと思いますが・・・でない方はご免なさい
↑で骨皮筋衛門になってしまうのならなってみたい~~~

で、マジックのフタは見つかりましたでしょうか?
ちなみにうちは、いつも3つ入りのニンニクを購入するので、1つだけ残して後は全部皮を剥いて冷凍庫に入れているので、冷凍庫の凍った神様にお礼をいいましたv-12

ブログ BOOKMARK に入れさせていただきました
どうしたら登録できるか調べようと思いながら今になってしまいました(汗)

うーちゃんさん そうですよね?
よくなくなりますよね?
うーちゃんさんのように外出される機会が多いと尚更ですね
それに カメラの部品も小さいですもんね
小学生のように1つ、1つ名前を書いておくわけにも
いきませんし・・・

そうそう、ハンコも場所を決めてても使ったら
すぐに元の場所に置けばいいものを・・・・

どうにかなりませんかね~?

マリンちゃん ニンニクってね 冷凍しても香りは残ってるの?
しょうがも冷凍するといい・・・とか聞くけど
やはり水分が抜けて 使いにくいのね

だから いつも半分以上はカビが生えて捨てるハメに。

お陰様で ニンニクパワーが利いたのか見つかりましたよ!
ありがと~♪

annatさん 登園の方、いかがですか?
泣いてませんか?
疲れてよく眠れてますか?
お昼寝の時間が短い!なんて言ってませんか?

土曜日も通園してるのかな?
私は 山小屋で一人、絵本を読んでる娘を
不憫に思うも チック症状が治まってるのをみて
複雑な毎日でございます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
