プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
「お母さん、朝やけど」息子が飛び起きた
やった・・・やってしまった・・・
時計を見て それからの動作の速かったこと

2年、いや1年に1度位、朝寝坊してしまいます
「なんで もっとはよ、起こしてくれへんの!」
息子に逆ギレ(笑)

いやはや お恥ずかしい・・・

昨日 プールに行って久しぶりに泳いだせいか?
東野圭吾の本を 2時半まで読んだ夜更かしのせいか?
とにかく 2つの目覚ましは無残にも
ベッドの下に落ちていた

 子供達を送り出すまでに 15分しかない!
やれば できるやん!  

子供達よ、いつも起きてから食事が始まるまでの
30分のダラダラは なんやったん?

すばやく用意ができるんや
私も子供達も・・・ね

いや~それにしても 疲れた・・・
スポンサーサイト
コメント

いや、寝坊が年に1度って、めっちゃ尊敬します。
自慢じゃないですが、私は週に1度は寝坊します。
15分で旦那の弁当と、車の中で食べてもらう用朝ごはんが作れます。瞬きする時間もなくマッハで動いています。
そういうことを週に1度もやってると、目覚ましが鳴っても「もぉちょっと~」と二度寝してしまい、悪循環です・・・。
ただ、お嬢の弁当の日には寝坊したことがないのが不思議です。
あ!気合の問題か!?

水道代高いんですか~
いや、兵庫県ではここでしか住んだことがないので、相場が分からないんですよ・・・それまでも、自宅生だったので水道代がそんなモンかも知らないし。
うちは、2ヶ月に一度の徴収ですが、2ヶ月で大体5~6千円なんですが、どんなモンでっしゃろ??

俺は寝坊というより
起きているけど起きたくなく
結局15分で出る時はある(笑)

でもね~完全寝坊はないんだよ。
どんなに早出でも、目覚ましなる前に目覚めて、
アラームを切る。
体内時計に自信あり!(笑)

マリンちゃん えっ、水道代ね、兵庫県で1番高いんやよ、そこは。
2ヶ月で 6千円って・・・うっそ~?ほんと?

まさか まだボットン式ですか?
まさかね~
県内で1番高いけど 3人家族なら そんなもんなのかなぁ?

ちなみに うちは2ヶ月で 3万ちょい、2年程、
5万の時もあった
 さすがに おかしい・・・と思い、調べたら床下は
ベニスになってた(笑)
 返金してもらえたけど 1年分だけでした

もうすぐ市長選挙がありますが 新候補者は
「水道代を下げる」・・・です

えらい主婦どっぷりの会話になってしまいましたなぁ

pie造 さん すごすぎ!
目覚まし鳴る前に起きてるって?
 かつて今まで そんなだいそれたこと ありません!
ない!1度もない!

だから 朝早いお仕事の人は 尊敬しちゃいます
東北の夏の朝は 爽やかなんでしょうね~♪

う~ん、朝寝坊か…
私は朝寝坊しますが、主人がしないものでおかげさまで…
ただ、主人の単身赴任中は思いっきり朝寝坊してました。
子どもたちは中学生になっていたので、何度学校まで送ったことか^^;
あ~、今思えばいい思い出かも

朝、起きるの辛いよね~
若いころは、休みの日は、お昼ころまで
寝ていました。私だけ!(笑)
今は、ダンナが5時に起きるので、
バタバタ煩くて6時には起きています。。。

「寝坊して困るのは、お母さんじゃない」
って、子供が小中学生だったころ、子供が寝坊しても
私は、起したことないです。
お母さんを起してくれるまるかさんの子供達は
やさしいね♪
え?ちょっと違う?(笑)

え~~~水道代、2ヶ月で3万ですと!?
一軒家に住む、子供3人のママ友が、冬場に「冬休みあったからしゃーないけど、先月の電気代5万やった」と言ってたのにもかなり驚きでしたが、水道代3万って!!
やっぱり、一軒家とマンションでは違うんでしょうかね?
うちのマンションはね、前は、一律でどこの家庭も2ヶ月4千円だったんですよ。
でも、リゾートマンションなので、常住してない人たちから、常住してる人と同じ水道代は不公平だ!との意見があり、メーター制になったんですけどね。
多分、マンションだから貯水タンクを使用してるので安いんじゃないかなと思います。
そうですか・・・水道代って、ホンマはそんなに高いんですね・・・。
それより、兵庫県って、固定資産税高くないですか!?
うちの実家は、大阪市内の、ぶっちゃけ最寄駅は京橋ですわ。都会ですわ。そこの一軒家なのに、うちのマンションの固定資産税の方がはるかに高くて、オカンが「ぼったくりやな~」と驚いてました。
と言いつつ、今年も払いましたけどね・・・

おそらさん え~~?!朝寝坊する~?
皆無のようなイメージですよ♪

こちらは 田植え、まっさかりで~す
今 東野圭吾の本にはまっています
寝るのが もったいない・・・って久しぶりに
夜更かしするんだけど やっぱり体がついていきましぇ~ん(泣)

これやね おそらさんの言ってた「体がついていかへん」って
言ってくれてたもんね

あ~実感!


花椿さん 息子さん達を起こしたことないんですか?
遅れても送って行かなかったんでしょうか?

すごい!母の鏡です!

ご近所に1度だけ起こす声かけをしたら あとは
放っておくというお母さんがおられます
そこの子供は列に並ぶ事無く、兄弟で登校していました
すると学校側から 注意を受けたんですって
でも そのお母さんは そのままだったんですね
 姑さんやご近所から「鬼母」と呼ばれてるんですが
どうなんだろ?と思いながら 「鬼」なのか?
えらい!信念を持っておられる・・・と思う反面
親ばかな私は できないなぁと。。。

あとに振り返ったら どうなんでしょうね
いかがですか?

マリンちゃん え~~~!マンションに固定資産税いるの~~?!

老後の楽しみに淡路にマンションを買おうかな?と思案している姉がいますが
多分 知らないんじゃないかな~?
そっか~?
要るんやね

「京橋よいとこ、1度はおいで♪」
便利やよね、車がなくてもどこでも行けるちゅ~のは。

水道代は高いけれど 使わないわけにもいかず、
お野菜はご近所から売るほどいただくので 助かっています
北に行けば 光熱費がかかるしね
どこに住んでも必要経費なんでしょうかね

そちらでは 今 玉葱の収穫に多忙なのでしょうね
須磨の海岸でプカプカ玉葱が浮いていたのを思いだします
「これって海を渡ってきたんやな~」って。

まるかさん (。・・)ノぉはょぅ♪
タイトル”朝寝坊”うーちゃんには関係ないで~~す
目覚ましより先に起きて時計を止めます(笑)
少々早くても起きれます
長男は転勤で一人暮らしのときは目覚ましで起きてたんですが
帰って来たら駄目です
次男は私と同じで起こさなくても勝手に起きてきます
うーちゃんは朝には強いんですが夜は早く寝たい方です
寝入りばなをTELで起こされるととってもいやです

水道料金の件 今は上下いっしょになってるから
よけいに高いねぇ(下水が上水道と同じ料金になってからびくりする程ですね)


うーちゃんさんは 早起きなんですね~
尊敬しちゃいます♪
低血圧だと起きにくいって聞きますが あんまり根拠は
ないそうですね
・・・でも いい訳のアイテムにしています

姫路は 水道料金は県内で36位で下の方です
しかしゴミの分別が多いんですよね
よく把握しておかないと ゴミの種類が難しいですよね?
もう 慣れましたか?

東野圭吾ですか?私も去年東野圭吾にドハマッて半年で全巻読みつくしましたよ。
近くにケイゴな話題の通じる人がいてとってもうれしいですよ。今何読んでるんですか?
ケイゴネタにTBさせてもらいますね。

こんにちは~♪
優花ちゃんのお顔が バラに包まれて優しい表情ですね

さて今、私が読んでいるの「悪意」です
こちら 326さんの図書館なんですが 
http://booklog.jp/users/owen10
解説付きで わかりやすいのですよ 
・・・制覇していくつもりです

こないだは「手紙」を読みました
優花かあさんの「お気に入り」&「オススメ」を教えて下さいね♪

ごてそさん(主人)は本が大好きですけど、
実は私はあまり読みません。
最近は東野さんの作品が映画化ドラマ化されてるし、
家の本棚にもいっぱい並んでるので興味はあるんですけどなかなか見れてません。
私は恋愛小説なんかが好きです。
内館牧子さんの本はよく読みました。
一気に読みたいので睡眠時間がなくなっちゃうんですよね。

ありりりり・・・
コメントを入れていただいてたのはご主人だったんですね
大変失礼しました・・・優花かあさんとばかり、思っておりました(汗)

ご夫婦でお嬢さんの成長を記録されてるなんてステキですね
きっと「勘違いしてるんだろうね~」なんて笑ってたでしょ?当たり?

だって なんだかクシャミばかりしてましたもん!!

ご出産はご実家の方でですか?
もう少しですね
深呼吸、深呼吸・・・ね!

ややこしくてすみませんでした。
主人のブログに私が手を出しちゃったりしてるのです。
コメントのお返事を私が書いたりしてますし。
父親に成長記録を残してもらってる優花は幸せだと思います。

出産は里帰りします!
だいぶおなかも出てきてしんどいです。
おなかの子の誕生が待ち遠しいです。

おへそが見えやすくなってますか~?(笑)
優花ちゃんも お姉ちゃんになれるのを楽しみにしてるんでしょうね

きっと「お世話焼き」のお姉ちゃんになりますよ~♪
案外 助かることの方が多いんですよね

ご実家で 味噌カツやら赤味噌パワーで より一層
エネルギッシュになられるんでしょうね

おっと、きしめんを忘れちゃ~いけませんね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ヒガシノタワー2


タイトルが何故「2」なのかと言いますと、「その1」はすでにミクったことがあるからなのです。



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
