プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
後だしジャンケンをしてみましょう!
わざと負けるのです

やり方は まず相手が必要です

ジャンケンをするんだけど 例えば私が
先に「ぐー」をだします
すると 相手は わざと負けるように「チョキ」を。

わかりますかね?
私が「パー」をだしたら「ぐー」を。
「チョキ」なら「パー」をだすのです

ジャンケン・ほい・ほい・・・という呼吸で。

ジャンケン・パー・ぐー・・・という具合に。
(★テンポよく 軽快に)

これね、結構 むずかしいんですよ
頭が これに勝つには・・・と働くんですかね?

初トライで5回連続して まともに出来る人は稀らしいですよ
大抵 最後の1回がアウトになります

何回もやってると脳が頑張れ指令をだすのか?
なんとなく出来そうな感じですが
いえいえ、どうして なかなか出来ません

どうです?やってみませんか?
スポンサーサイト
コメント

任天堂DSの能トレに、後だしジャンケンがあります。
負けるのではなく、画面のグー・チョキ・パーの絵に
勝つ
グー・チョキ・パーを画面に向かって叫ぶのですが、
結構、パニックになりますよ(笑)
こゆのって、右脳が刺激されて、大好きよ♪

僕も脳トレじゃんけんしたことありますが、
美声の僕の声ではコンピューター君には聞こえにくい
ようで、認識してもらえませんでした。
結局、今は漢字書き取りばっかりやってます。

バケツin高砂へLINK有難うございます。

・・・・

する相手がいません。

これ、DSのソフトにありましたよね・・・と思ったら、花椿さんに先に同じコメントされておりましたv-12
これね、脳を鍛えるのにいいから、老人施設のレクリエーションなんかでもよくやってるみたいですよ。
私もやったことあるけど、ホント、頭の中は無意識に「じゃんけんには勝つもの!」という概念が出来上がってますね。

ちなみに、なっちが今年の誕生日に欲しいものはDSらしい。
んなもん、ヤツが幼稚園に行ってる間に私のおもちゃになるだけなのに~~♪
いや、いずれ記事にするつもりなので、これ以上はネタばらしになるから控えるわ・・・。

えっ・・・

>どうです?やってみませんか?

ブログ上でやるのかと思ってました(笑)

今回のtotoBIG買ったんですよね?
当たりますように・・・

花椿さん ・・・でご主人としていただきましたか?
えっ?息子さんと?

DS相手よりも やはり人相手だと笑えますよ♪
花椿さんには いっぱい、笑ってほしいから
ぜひ ご主人とやって見られてくださいね~

あきちんさん なぬっ?認識してもらえず・・・ですと?
ありゃりゃ~・・・おなかの赤ちゃんは喜んでる、い~い声ですのにね!

娘が申しておりました
「お兄ちゃん イケメンやなぁ~」と。
「どんなとこがそう思うの?」とは聞いていませんが
子供の目は やはりジュース・・・があるのとないのは
 イケメンか否か・・・大きいと思われます(笑)

BOSSさん お客様がいらっしゃるじゃないですかぁ~?
でも こちらから「後だしジャンケンしませんかぁ?」
なんて言えませんものね

じゃあ いきますよ
今から 言うので 出してみてください
「簡単すぎて できません」なんていわずに やってみてくださいね
いきまっせ~用意、はじめ!

ジャンケン・ぐー(はい、だす)
ジャンケン・チョキ(はい、次)
ジャンケン・パ~(ほい、その調子)
ジャンケン・チョキ(あっ、どした)
ジャンケン・ぐー(はい、終了~)

・・・どうでしたか?できましたかぁ?へへへ

マリンちゃん なっちゃんがDSを欲しがるのもわかるよ~
ゴンも私の妹のを それはそれは巧みに「天才ちゃうか?」と
思える程 操っています
 たまごっちのなんて虫歯治療するのが あるんだけど
それはそれはDr顔負けな程 カリエス削ってますよ!

マイDSを欲しがってるけど なんせ画面が小さいから
目が悪くなるといけないので 買ってないけど
なっちゃんには お誕生日プレゼントに するのかな?

jukuchoさん・・・買ってます、買ってますが
もう・・・いいんです(泣)

私の投資したのは どうぞスポーツ振興会なと行ってしまうんです
・・・サッカーボール1つ、いえ、もう5つ程は
私のお金で購入されたのが 使われてるハズです

こんどから そのボールに名前、書いてもらえんかね~

後だしジャンケンは 生徒と脳の活性化のため
授業の前にされては どうでしょうか?
負けないでね~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
