プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
子供が近頃 何かにつけて
   「これ賞味期限いつ?」と聞きます
上に習って 4歳娘までもが
   「これ 消費期限いつ?」とかも・・・

なんやのん!
お母ちゃん 古いもんなんか
食べさせてないで!!


いえね 子は親の背中を見て育つ・・・と
申しますように
あたくし 主人の実家へ参りました日にゃ~
2つの冷蔵庫を開き その日の食材の賞味期限の
チェックしてます・・・(嫌な嫁なんざんす)


だって~何年も前の冷凍室にある なんかわからん
ラップにくるまってあるの、使われるのヤダも~ん!
何年も前のわさびなんて やだも~ん!!
何年も前のバターなんて いくら死ねへん 死ねへんと
言われたって やだも~~ん!!



お義母さん いつも上げ膳 据え膳で申し訳ございません
これからは 私が調理させていただきます
え~ぇ お買い物もしてきますとも。

お義母さんいわく
「年よりは 腐ったモン食べてもあたらんみたいやわ」

お義母さん 勝手にいろいろ捨てて帰って
ごめんなさいね
最初は「これ 古いから捨てますね」と断りを
いれていましたね でもね
・・・でも今度行った時 捨てたはずのあのワサビが
再び冷蔵庫に戻ってるの・・・
・・・そうですよね?

私 子供に言った事があります
「おばあちゃんとこ 行ってアイスクリームを
 食べる時は 日付けを見るように・・」と。

いけない嫁です 
だが 息子よ!聞くでない!
「お母さんの賞味期限は いつ?」

あたしゃ~、いつでも旬だがね、なにか?
スポンサーサイト
コメント

賞味期限、消費期限、大事だよね~(笑)
子供達が小さかったころ、水代わりに牛乳を
飲ませていましたが、ジジババの家に行った時、
3歳くらいだった長男が「ぎゅうにゅう~」と
言うので、冷蔵庫にあった瓶牛乳を飲ませたら
一口しか飲みませんでした。
はて?と思い、グビっと自分で飲んで、思わず
吐き出しました。腐っていたのです。
日付を見ると、10日も前のものでした。
すぐにダンナに訴え、ダンナはばあちゃんに
言いましたが「老眼で数字が見えないから・・・」
と、言い訳してたけど、日付をちゃんと確認しなかった
自分を責めました。
それからは、私もジジババの家に行くと、冷蔵庫を
チェックしてましたわw
でも、最近、(一日二日過ぎていても大丈夫)と
思ってしまいますの。。
これって、高齢になった証拠かしら?(笑)

アイスクリームって確か、賞味期限ないんじゃなかった??前テレビで言ってたような・・・
でも確かに、冷蔵庫の中見たら、我が家にもヤバイもん結構ありまっせ~
私はどちらかと言えば、消費期限は気にしますが、賞味期限は気にしませんv-12
そういやさ~私、産後2ヶ月で友達の結婚式に出席したんですけどね。
そのとき、前日に乳を搾って実家の冷凍庫に冷凍保存しておいたんですよ。
でも、私は乳牛もビックリなくらい母乳が出てたので、実家を出る前に飲ませたら、帰ってくるまでグッスリ寝てたそうで、結局冷凍母乳は使わなかったのよ。
その私の冷凍母乳が、未だに実家の冷凍庫に眠ってるのが非常に気になりますわ。
もぉかれこれ5年前の母乳ですからね。
賞味期限はとっくに切れ切れでしょうな。
不二家に「ミルキーに使ってください!」と持って行っても返却されそうなくらい賞味期限切れですわな。
オカン!あの母乳、はよ捨てろよ!!

ちょっとちょっと~~
今日、お友達のお母様に誘われて、ちょっとだけお宅にお邪魔してきたんですよ。
したら、リビングに子供のままごとセットがあったんだけどね、その中の包丁を見たら、刃の部分に「真留香」って書いてあったのよ。
「まるか!?」と、声に出して一人でバカウケしてきた次第なんですが・・・
いや、別にそのお友達の名前が「まるかちゃん」じゃないですよ。おもちゃの包丁に、最初からそう書かれてあったみたい☆
まるかさん、もしやおもちゃの包丁作りの内職したはるとか??

この記事みて、只今、独身中のわたくしの冷蔵庫を
観察すると、ほとんどが賞味期限切れ。
そして庫内は微妙に酸っぱい匂いが・・
よく見ると、おろした大根(多分、原型不明)が
小皿に入ってましたがいい感じにカビが繁殖してました。
おかげで冷蔵庫をキレイにおかたずけできました。
まるかさんありがとう。

う~ん…
うちの実家も似たようなもんだ…
最悪なのは食べる気もない事(笑)
だったら捨てろよ~~~!って事だよね。
実家に帰って俺がいつも叫んでます(笑)

花椿さん 私も最近1日2日くらい 大丈夫、大丈夫と
太っ腹に
なってきました(笑)

もしかして 花椿さん お寿司についてる あの魚の形をした
お醤油・・・置いてませんか?
ハランとか・・・?
あとオードブルについてたプラスティックの飾り・・・

・・・あらら?あるんですか?
置いてあっても 使わないんですよね~
私はクリスマスのサンタやらの飾りを捨てられてません

マリンちゃん 残念ながら包丁作りの内職はしていません
「真留香」って えらいハイカラですね
また 使わせてもらいます♪

さて ご実家の5年ものの母乳ですが 今頃 ミルキーに
なってるやもしれませんな
アイスクリームは賞味期限はないとしても 冷凍室は
半月以上置かないのが良いそうですね
水分も抜けるし 鮮度もおちるし・・・
冷凍上手は 家事上手といわれますが 私は
冷凍するのは あまり好きではありません

だって~~忘れるもん!

あきちんさん・・・あらら?
あららららら???
前の居酒屋さんが あって良かったですね
毎日 お世話になってるんじゃないでしょうね?

ガランガランの冷蔵庫は よ~く冷えますね
冷蔵庫の掃除は 週に1度と云われています
たまには カビを生やさないと なかなか掃除しませもん、
生やしましょう!たまには!!

ビールは しっかり冷えてるんでしょうね~
         

pie造 さん やはり どこのご家庭でも あるものはあって
捨てるに捨てれないのですね
嫁に嫌われない姑になるならば そこんとこ
しっかり息子の立場から 強く母上に申し上げて
下さいましね
「捨て魔」の姑は 好かれます(笑)

有馬温泉は いかがでしたか?

賞味期限

私の父親は某スーパーと取引していまして、賞味期限切れの商品をよく貰ってきます。
というわけで私の実家は賞味期限商品だらけです。
さすがに大家族だけあって、そんなものはあっという間になくなって、新しい(?)賞味期限切れの商品が並んでいます。
でも、腐ったものや、食べれないものはさすがに置いてないですよ。
気になる方は気になるのでしょうが。

私は一人暮らしですから、すぐ賞味期限切れになって捨ててしまう事が多いです。

私も賞味期限切れでないことを最後に付け加えておきます。(美味しいですよ)

ウチの仕事場の

冷蔵庫に15年前のプリンが入っているのですが・・・コワくて触ることが出来ません。。。

ゴキブリがウジャウジャいるんじゃないかとか(笑)

まるかさん \(⌒∇⌒)/おはよ~!!!
今日もいいお天気で~~す
頑張って何から片ずけようかなぁ~~
と思いながらPC■_ヾ(・・*)カタカタ やってま~~す
ここに座ると動けなくなるのです(。・ω・。)ゞ ポリポリ

賞味期限・消費期限の件耳が痛いで~~す
息子や先生に注意され 捨てられても
又やっております (; ̄ー ̄A アセアセ 
今朝も期限切れの納豆食べました
(もう2時間経ちますのでOKかと・・・(≧ω≦)bプププ)
何だかお姑さんと同世代の様に思いますが・・・

BOSSさん うちの近所に大きな仕出し屋さんがあります
そこでバイトしてる人に聞いたのですが
「大丈夫、大丈夫。い~っぱい防腐剤スプレーを
 思いっきりふり掛けてるから!]
・・・だそうです

それ以来 市販のお弁当はあまり買いません
ですが おいしいですよね?

BOSSさんは いろんな経験をしていらっしゃるから
ハリーポッターにでてくる「百味キャンデー」(だったっけ?)の
ような味がされるんだと思います

jukuchoさん えらい夜更かしですね
お仕事柄 昼は冬眠ですか?

そのプリン・・・缶ですか?プラ容器でしょうか?
一体 どうなってるんでしょう?
プレミアが付くかもです

おそろしや~
分かっているのに 捨てられないのですね
この際 20年を目指して GOGO~♪

うーちゃんさん 納豆はなぜだか 許せます(笑)
長い間 冷蔵庫に置いたままですと 納豆が
ピーナッツに変身してたことがあります

アジサイが 今か今かと緑の花粒をのぞかせています
雨が続くと 外出ができなくて また違った視点で
撮られるのでしょうね

消化器官

私の消化器官は鈍感なので、大丈夫ですが、
舌のほうは敏感なのでまずいものは
食べません。
まずいものでも工夫して何とか食べれる味にしてから
頂くようにしています。
腐っているかどうかは気になりますが
ラベルの賞味期限は元々信用していないので
気になりません。

BOSSさん まずいものを工夫されるとは
恐れ入りたてまつります・・・
 はて どうしたら そのような技を磨けるのやら?
伝授して欲しいでございまする。

お酒を出される際の「あて」「つきだし」は
ご自分で お作りになるんですか?
あら?やだ!
お話上手で聞き上手、さらにお料理上手なんて
お嫁さんにもってこいじゃないですか~~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
