プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供
今朝は 初めての「旗当番」に行ってきました

旗当番・・・それはね 昔々から伝えられている
それはそれは 歴史ある親の務めなのです

子供達の通学路に信号のない 見晴らしの良い道があって 
そこは通勤道路なので通行量が多く
毎日 そこを通る児童の親が 交代で旗を持って
子供達の安全を見守る また時には車を止めて
子供を渡らせるという役割

「皆 朝は急いでるから なかなか止まってくれへんで~」
「ミニスカートで行ったらどない?」などと言われましたので
先日 買ったまま はかずに置いてある例の
股浅デニムに 白のTシャツ・・・ふふふ
ちょこっと若く見えそうな感じの服で(?)
参りましたの

・・・なんのことはない!
ちゃんと止まってくれますやないの!

・・・でもね 子供達を渡らせた後 運転してる人に
会釈をすると 目が合いますわね
ほんだらね、なんかね、


「な~んや」みたいな顔してたでしょ~!!

そりゃ~ね 私も悪い
確かに 格好は若かった
帽子も深めに かぶってた
白い手袋もしてた

でも そんなガッカリした顔せんでも いいやんか~!
スポンサーサイト
コメント

あら、
ひどい人もいるものね~。
スタイルもいいし、お肌も白くてきれいよね~。
まるかさんって。

同感です♪

ぶはははは~
「なぁ~んや」って何ですのん!!
「なぁ~んや」って顔されたら、今度はそこで軽くウインクでもしてみてくださいv-238

そういや、去年一緒に役員をやった人が、今年はお兄ちゃんの小学校の役員になったそうで、役員さんにはこの旗当番が回ってくるのだとか。
それも、警察の人からきちんと旗の振り方も教えてもらってからでないと立ち番できないそうで・・・。
まるかさんも、講習受けたりしはったんですか?
警察の方にはナイスガイはいませんでしたか??
つか、何の話やねん!!

お好み焼きね~~
実は私、そないそない大好物でもないんです。
いや、嫌いではないんですけどね。
んだもんで、滅多に食べに行かないですが、確かに銀行の筋にありますねぇ、お好み焼き屋。
今度、味の偵察にでも行ってこようかしらん♪

まるかさん(*⊃´_ゝ`)⊃〔コンバンワ♪〕
”旗当番”やりましたよ~~9年間もね
3歳違いですので・・・
>股浅デニムに 白のTシャツ・・ふふちょこっと若く見えそうな
感じの服で(?)
えらい気合いを入れて(もちろんメイクもバッチリね)
当番するんですね
これからますます張り切って当番したら何かいいことある・・・

餃子の件 ”黒豚の餃子”です HPは↓です
 http://www.rakuten.co.jp/kurobutaya/1782502/1782504/#1351598

男の心境としてわからなくもない・・
あっ スンマセン・・思わず出てしまった。
こちらの地区では夕方、じーちゃん・ばーちゃんが
ボランティアで旗振ってはります。
そりゃあすぐに車止まりますよ、とってもパワフル
ですから。

konamanaさん あたくし この頃 引力に素直に従っています
ヨサコイで引き締めなければ!と本気です

ところで いつもどこ行ってんの?
つかめない~~
3歳児検診は どうでしたか?

私は今 山行きでとても忙しいです
こんど出会ったら ハワイにでも行ったのか?と
思う程 日焼けしていると思います
お楽しみに・・・

annatさん 耳の調子はいかがですか?
N先生に惚れましたね?
いいDrなのですね?
そうですか~~?
じゃあ 次回の受診の際には 安心して
診ていただきます

そうですか・・・・はぁ・・・

マリンちゃん そっか~そういう手があったのか!!
ウインクね!おっけ!!
4ヶ月後にまた当番が回ってくるから やってみる(笑)
ほんじゃ 「おえ~」とか されたら どなしてくれますのん?

・・・でもね 多分「おえ~」は無いと思うの
だって 止まってくれる車はね 若い衆ではなく
おじさん風ですもの・・・

どんなリアクションかなぁ~

うーちゃんさん それはそれは こってりお化粧していきましたよ
朝日がきつかったですし 念入りに塗りました(笑)
うーちゃんさんも旗当番をされたのですね
子供達の挨拶は 気持ちいいですね

餃子のHPをありがとうございます
さっそく 注文してみますね
食べ物の話には 延々と話が弾みますね

あきちんさん そうですか!そうなんですね?
え~んえ~ん!泣いてやる~~

ほな言わせてもらいます
黒いサングラスをかけてる男性いますよね
あれ あかんでしょ?
めちゃめちゃカッコよく見えますやん!
あれ どないです?

あれね ほんと誰でもカッコよく見えますよね?

誤解なきように・・・

>N先生に惚れましたね?

惚れたのは私ではなく息子が!ですよ
「面白い服着てるから好き☆」
と言うのです
ケーシーが白ではなく「青」だからだと思います
青が一番好きな色なのです
N耳鼻科には吸入のところにたくさんの指人形があるのもポイント高いですネ♪
今日は病院の方へ行きました
Sクン弟とママ&パパに会いました

annatさん その後 図書館で私もYさんに出会いました
ゴンも勿論、いっしょに・・・

NDrは いつもアイビールックですね
こだわっていらっしゃいます
病院嫌いに ならないだけでも救いですね

お疲れがでませんようにね 

まるかさん残念ながら、
最近の子はあんま黒のサングラスはしてません。
浜田省吾みたくのはおっちゃんが多いです。
なので黒=期待薄ということでご理解下さい。

あきちんさん さようでございますね(笑)

いや~宇崎竜童や松山千春 Xのボーカル達がサングラスを
外しているのに ハマショーだけは絶対あのままですね
だからCDアルバムの表紙の写真も
昔も今も変わらないです~~
(不老不死かも?)
ハマショーの声は なんともエエですよね~♪

totoBIG

自分の方にも書きましたが、toto特約店で明日から販売再開だそうです。
特約店ってわかりますか?
近くにあればいいですね。
http://www.toto-dream.com/shop/list.html
コンビニは未定だそうですので・・・
今度こそ6億でそうなので買える事を祈っています。。。

感激のあまり

そんな顔になったのではないでしょうか。
感激のあまり!

jukuchoさん おっけ~ぃ♪
近くにあるのか?探してみますね

マイパソの調子のせいか?
貼ってもらったところが 開かないんですよ~
みんな 見てるのかな?

特約店って 宝くじ売り場のことですかね?
じっくり 待ってみます


BOSSさん・・・慰めのお言葉をありがとうございます
はい、感激のあまり・・・なのですね

4ヶ月位すると また当番が回ってきますので
その時は めっちゃむさ苦しいカッコで行く予定です
でも しっかり、ばっちりメイクします

「感激」・・・間違いなしですよね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
