プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:料理・お菓子
日本一おいしいと名がつくと
そりゃ~買わずに いれません!!

お取り寄せしました!2個だけ・・・
だってね いくら日本一といえど 安いものじゃないから
もしも、万が一 好みの味じゃなかったら ねぇ~?
ですから まずは 2個注文

ご存知ですか?
南葉山のマーロウのプリン
プリン


なんとパイレックスの耐熱ビーカーに入ってます
ほんでもって計量カップのメモリもついてます
空きビーカーは ¥200で引き取ってもらえます

味?・・・濃厚です
量・・・200ccなもんで1個を4人で食べれます
価格・・・1000円だと1個しか買えません

本店は 目の前が相模湾と富士山の場所にあるそうな
きっと海の潮の香りとよせ打つ波の音を
聴きながら 食べるプリンは特別なのでしょうね

家のリビングでは ヤマザキの缶のプリンであろうが
風月堂であろうが、プッチンプリンであろうが・・・な気が。 

「食」に関しては 人それぞれの好みがありますものね

近く六本木で売られている
1コ(ヒトかけ)¥2000のチョコレート
ゲットする予定です

がくっと何度こようが・・・懲りません
懲りない生き物なのです

私達 姉妹は口込み情報からお取り寄せしますと
「え~~?これ、また欲しいか?!」
評価の言葉でございます

「貰ったら食べるけど自分でお金を出して買えるか?」
ポイントになっております

私を虜にさせる、うならせてくれる「食」を
教えてちょ~~~!!
スポンサーサイト
コメント

確かに~「日本一」って、何を基準に日本一なのかしらね?
アメリカの映画なんかは、日本で公開されるときの宣伝文句に「○○が業界一」みたいなこと書いてあるけど、あれって、初日の来場者数とか一週間の動員人数とか、どんな些細なことでもいいからそれまでの記録を抜いたものに対して「業界一」と宣伝してるらしいよ~
で、そういうのに弱い日本人の心理を突いているのだとか。
そういう意味では、人口の多い都道府県のお店の方が何かと有利っぽいしね。
大体さ~日本一高い富士山だって、新幹線の中からしか見たことないし、日本一を知らなくても30年以上生きられるわけだし、自分の中で「日本一」だと思えるなら、万人の「日本一」なんて私はどうでもいいわ~

ワカメは、義姉の実家からいつも採れたてをいただくので、買ったことないっす。
ワカメ漁って、結構大変らしいので、したことないっす。

ネットで注文するの?
私、未だに怖くてネット販売のものを買ったことありません。
何が怖いかって・・・?
本当に届くのか?代引きならいいけど、
先に振込みなんか、怖くて・・・
妹は、過去に何度も、コンサートチケットの
詐欺にあってますの。。。
懲りない女です。
今までに食べたチョコの中で、私が一番美味しいと
思っているのは、スーパーで袋売りしている
『生クリームチョコ』です。
これね、一杯入っているから嬉しい♪
通常298円ですが、特売で198円になるときが
あるのよ~~~♪ウフv-238

日本中のうまいもんが簡単にゲットできるんなんて
ほんの10年ほど前では想像も出来ませんでしたね。

今の時代、モノに対する対価だけじゃなく雰囲気、
気分、プライドといった目に見えないものを含めた
価格設定になっているものが多いので冷静に考えちゃうと無駄金使ってる自分に気づいてしまったりしまいがちです。
それなら、分別ある範囲内でとことん酔っちゃった方が幸せかも?・・・

まるかさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
”南葉山のマーロウプリン”HP見て来ました
何といいお値段ですね お口が腫れ上がってしまいそう(●´艸`)フ゛ハッ

家も時々先生がネットで買います
マンゴープリンや焼酎・明太etc etc
一度買うとメールやTELがもうええ言う位入ります
どこやったかしら??餃子もおいしかったです
送料や料金振込の手数料無料なんかの時に利用します
¥2000円のチョコ買うの??(◎ー◎;)ビックリ

ピンチはチャンス!?

速報です!
totoBIGは今回もキャリーオーバーですよ。。。
15億もあるから次回は3人くらい当籤しても6億ゲットですよ(笑)
頑張ってください。。。

このプリン 初耳です
六本木のチョコってそこにしかお店がなくて通販とかでは買えず店舗でしか買えないというチョコですか?
弟が彼女について行ったと申していたような・・・

うちにも2個あります!

おひさしぶりです、こんばんは~。
マーロウのプリンビーカー、うちにも2つありますよ~!ただ、うちの場合はじいちゃんが焼酎を飲むときのコップとして使いたいから、中身じゃなくて「ビーカー」欲しさに買いました!
「目盛りがついとるから、いっつもちょうどええ濃さで焼酎つくれるねん」とのこと。耐熱ですし。もちろん中身はワタクシどもがいただきました♪たしかに濃厚~。
次に買うときは、長年使ったビーカーにヒビが入る頃かな。フフフ・・・楽しみです。

マリンちゃん 「日本一」ってのはマスコミの誇大評価に
惑わされる消費者も多いんだろうね

それでも気になる・・・
どんくらい美味しいのか?
病み付きになるほどのモノ

いくら 大好きでも毎日は食べれないものね
う~ん 毎日食べれるのは やっぱ
「お好み焼き」です!

そういや そちら銀行の近くに いかにも
おばちゃんがやってまっせ~っていう「のれん」のかかった
お好み焼きやさんが 2~3軒ありますね?
お寿司かそちらか 迷いましたよ

花椿さん 私はいつも料金引き換えか振込みです
カードの支払いは やはりちょっとね、、、
多分 大手の会社ならセキュリティもしっかりして安全なのでしょうがね

妹さんのせっかくの楽しみをふみにじって
利益をあげてるなんて 許せないですよね!

あきちんさん 本当に便利ですよね
お米も あきちんさんのお店から すぐに全国どこへでも
送っていただけるんですものね?

おいしくて 安全な安心なお米をあんまり ご存知ない方が多いですが 近い将来には大切な食に気がついて 
忙しくなりますよ~~

うーちゃんさん 餃子ですか?
私は 宮崎県の「餃子の丸岡」のファンです
クール便なので お友達とまとめて注文して送料を
節約しています(笑)

もし丸岡の餃子でなかったら 教えてくださ~い!
それにしても あの赤いつつじは お見事ですね!

jukuchoさん 今朝の新聞で見ました
15億・・・ですか?
もうそうなると 使い道がないです(笑)

当たらないものなんですね~
外れてもサッカーに貢献できるのがいいです

だって宝くじは 一割は返ってくるけど
・・・・・・・・・・・・なんですもの~

ちょっくら明日 行ってきます

annatさん え~え 六本木ミッドタウンでしたっけ?
一番新しいとこね!

なんなら1かけ 買ってきましょうか?
でも心配・・・何がって?
溶けてしまう・・・?
いえいえ、
食べてしまって お約束の品がお渡しできるかどうか・・・・

woさん こんにちは~♪
なぬ?ご存知でしたか?グルメですな
高知のタタキといい、プリンといい、他にはオススメは
なんでしょう?

今、あのビーカーには別売りでフタもありますよ~

あそこのケーキは小麦を使ってないからアレルギーの子供にも
オッケーなパウンドケーキがありますね
アーモンドの粉を使っているようです
こちらも 濃厚(笑)

しかし お子様にあまり濃厚を食べさせていると
普通のを(手軽に買える同じもの)食べなくなります
お肉にしてもフルーツにしてもケーキにしても・・・
「これ違う!あれ買って~」といいよります(笑)

離乳食には まだまだでしょうけど
薄味嗜好で よろしくです

あっ、パソコンの調子ね いいんです
一発着火です
またのトラブルの時には 宜しくお願いしますね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



計量カップ計量カップ(けいりょうカップ)は、調理の際に体積の計量に用いられる、目盛りがついたカップである。メジャーカップとも言う。調理のレシピにおいては、計量カップの容積が「カップ」という単位として用いられる。内側に目盛りがついてあり、内側を覗くことで分



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
