プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:美容
今日のこの暑さ・・・あぢ~!
もうちょっとで 燃えそうでしたね
多分 体内の水分が蒸発して かなり乾いています
少し 縮んだかも知れません

出先で時間があったので 美容室に行きました
行き付けでは ないので「適当に・・・」と
カットしてもらいました

そこは 美作あきら風の黒ずくめの若いお兄ちゃんが
若いお兄ちゃんがズラリ・・・

でね!「シルバーサービスデー」なのか?!
と思う程 ご年配のご婦人方がいらっしゃって

若いエレルギーをパワーに変えておられるのか?
会話も弾んでいました

・・・私は アレコレ聞かれたりは苦手なので
「くつろぎますので適当にして下さい」と申し上げ
目を閉じて 隣の会話に聞き入っておりました

あまりの冗長な言葉に噴出しそうに
なりましたが それも お仕事の内

どんな仕事でも大変ですが
孫ほどの年齢さが ありながら心地よく
かつ満足のいくカットをするのは
さすが プロですよね

それにしてもカタカナの多い言葉と
スタッフの男性5人が皆「美作あきら」なのよ

ただ そう見えるだけかしら?
スポンサーサイト
コメント

美作あきらか・・・あんまりタイプじゃないなぁ。
どうせなら、5人とも要潤の美容院に行きたい(をい!)
ついでに、杉浦太陽がいてもよい。
だがしかし、結婚してしまって悲しい・・・。
つか、何ですのん、そのホストクラブっぽい美容院!!
話のネタに一度くらい行ってみたいかも~~v-238

マリンちゃん そうなのよ~
まさにホストクラブっぽいところでした!
私も黒の服は多いけど さすがに昨日の暑さでは
見るからに暑そうでしたが・・・

杉浦太陽君、やりましたな!
役者として やっていけるのか おばちゃん心ながらに
心配しておりましたが・・・(笑)

・・・てか マリンちゃん なっちゃんがウルトラマンみてたとは
思えないけど 何故 知ってるの? 

まるかさん(。・・)ノぉはょぅ♪
黒ずくめのイケメンさんに綺麗にカットしてもらったんですね
初めての美容院緊張しますね
最近やたらと美容院増えていませんか?
こんなに新規オープンして(やっぱイケメンの兄さんのオーナーが多いです) 儲かるんやろか?と心配するほど・・・
(バスの駅5つの間に8軒もある)
「シルバーサービスデー」を作っておかないと若いお客さんは
少なくて取り合いになるかも(笑)


えへへへ・・・
イタイところを突かれましたわ。
ウルトラマンコスモスは、友達の息子(小4)が幼少のみぎりにやっておりまして、友達から「コスモス見てみ~マリン好みの子が出てるで~」と教えてもらったのでした♪
朝ドラもバッチリ見てました。

それより、『ターバン野口の作り方』という本が出版されてるのご存知?
「ベレー野口」とか「ヘルメット野口」とか、ほとんどが野口やねんけど、「飯炊きおイチ(樋口)」とか「湯上り諭吉」なんかもありまする。
お金で遊んだらアカンのにねぇ~と言いつつ、それぞれお守りになるようで、ターバン野口はオールマイティーに開運お守りなんだとか!
その本、買ってみる?

先日某国営放送局で、日本の美容室は外国人にとっては
超COOLってやってました。
あんな行き届いたサービスは日本だけだそうです。
他でもそうですが日本人は商品や技術プラスアルファの
サービスがすごいですね。

反面、百貨店で搬入のバイトしたとき社員食堂へ行くと
多くの女性店員が機嫌悪そうにタバコぷかぷか
やってました。
確かにあれだけのサービスしてればストレスも溜まる
でしょうね。

恐怖のポケット

ポケットの中には美作あきらが5人♪
ポケットを叩くと美作あきらが10人♪
も一つ叩くと美作あきらが20人♪
こ~んな不思議なポケットが欲しい♪

うーちゃんさん 姫路はそんなに美容室が多いのですか?
そういや~うちの姉も娘も姫路まで行ってます・・・

くせ毛なので これからの湿気の多い季節は
あまり好きではありませんが うーちゃんさんは
いつも同じところへ行かれるんですか?
「毛染め」とは言わないんですね
「カラー」・・・らしいです
横文字のカタカナが多いです
フロントをサイドにグラデーションさせて・・・
こんな具合です(笑)

マリンちゃん そないな情報はどこから仕入れますのや?
ぶはっと噴いたやないですか!
よかった~せーふ!コーヒー飲んでなくてよかった

ベレー野口とな?ヘルメット野口とな?
想像しただけで ワロタ・・・

その本は・・・・買わない!(笑)

あきちんさん 見てはいけないものを見てしまったのですね?
チャラリ~・チャラリラリラ~~♪
(エレクトーンの音色を思い浮かべて下さいね)

そうです 休憩中は「素」に戻る生き物なのです

大好きな人とのデートの後も 結構 気疲れして
ドタン・バタン・キュー・・・てなもんですわ!

その点 男性は気楽そうに見えますんですがね
いかがざんしょ?

BOSSさん 休みなく働いていらっしゃるようですが
体調は いかがですか?
商売柄 お酒も飲まれることも おありでしょうに
うまく交わしていらっしゃるのかな?

なんか BOSSさんがこのビスケットの歌を
唄われるの・・・なんか想像できません

だって~~~なんかイメージと違う(笑)

どちらかというと そうですね~
「行け、行け、行け ガッチャマ~~ン」と
渋い声(あれ 泳げタイヤキ君の子門真人ですよね?)の
イメージですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
