プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:子供
娘が学校を休んでいると 勉強をするでもなく、
テレビも子ども向きの番組は 当然 放送されておらず、
私も私で 手取り足取り 構ってはいられないので
好きにさせていたのですよ。

冷たい母親かも知れないけれど。
微熱で学校を休んだ日の方が 映画や買い物に
行ったりすることもありましたがね。

娘は リビングでパソコンゲームをしたり
U-TUBEのテケテケを 観たり
→(子ども達の間で流行ってる怖い映像・口裂女の類)
病院で栄養剤を点滴したり 過ごしていましたが

突然、「家におるの、もう飽きた
学校へ行きたい、学校のんが マシや
家におったら 暇すぎる
給食は食べられんけど、学校行くわ」

・・・と現在 通学しています

少しづつ、食欲も出てきて きっかけは
グリコプッチンプリンいちご味!
(ちょっと大きめサイズで3個1パック売りではありません。特大サイズも有)


何十個 購入しただろうか?
娘の主食は しばらくコレでした。
このイチゴプッチンプリンのお陰で
娘が 食べようと意欲が戻ったのです。
ありがとう! プッチンプリンいちご味!

そして担任の先生 「食べれる量だけで いいですよ」と
集団生活であるにも関らず、配慮いただき
ありがとうございました。

食べるという当たり前の事ができなくて 
見守るだけしかできず、作っても口に運ぶことなく
捨てるばかりの毎日でとても辛かったですが、
嘔吐もなくなり「なんか食べてみよっかな」の言葉だけで
しあわせを感じる今日このごろです。

ご心配頂きました、みなさまから励ましのお言葉や
アドバイスをいただき、改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

今回の件で 体のつくりや摂った食事の働きなどを
親子で ゆっくり話合えることができて いい経験に
なりました。

子供の心のなんと繊細なこと。
これからまだまだ思春期に向かって いろんな悩みが
娘にも私にも待ち受けているのでしょうね。
ファイトー・オー!

| BLOG TOP |

copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
