プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:気になる事
1日でも可 
   超短期間バイト大募集!!


近くオープンする近所の大型ショッピングセンターの
準備の為の求人広告に魅せられて
季節労働も終わったことだし、友人と説明会に行ったの

1ヶ月だけバイトしてみようかなと 子供のお迎えに
間に合うように スケジュールも入れずに
バイト代の使い道も考えて
通勤手段も考えて
着ていく服や履きやすい靴も出して
それまでに予定は こなして・・・と
準備万端に構えておりましたのよ

「採用の方には26日までにご連絡いたします」
との事でした

あ・あの~
今日はもう28日なんですけど・・・


不採用?んっ?そうなの?
えっ?ダメ? アウト?

なんで?

結構 和やかな雰囲気の中 話も弾み
書類を書き込んだ私達

2人共、もう行くつもりでいたのですが・・・
あら?何かの誤り?
連絡モレ?

姉曰く 「おばさんやから手が遅いと思われたんちゃう?」
ダンナ曰く 「態度がデカイと思われたんちゃう?」
その他 「年齢制限があったんとちゃう?」
その他 「私が雇用主でも あんたらは雇わへんで
       いろいろとうるさそうやもん
       そら、若い子の方がいいに決まってるヤン」

それ、どういうこと!?


まぁ、いいか・・・と諦めもついてたんだけど
また本日、またその求人広告が入ってたの

えっ!?それどういうこと!!
       みたいなね


もう、オープンしてもその店では 買い物しないよね
よく働くいい人材を見逃して 見る目が無いよね
たいした企業じゃないし、採用にならなくて
良かったよね・・・などと友達と負け惜しみの
会話が当分、続きそうですぅ・・・・
| BLOG TOP |

copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
