プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:びっくり
さて お葬式から日も経ち、もう来月の四十九日の準備を
せねばなりません

今まで 全ての出費は親任せですが
年の順から行くと 次は、父の番ってことになりますから
参考の為に 聞いておくことにしました

「お葬式って いくら位、
           かかるの?」


えっ?こんなこと、ココで書く事じゃないんだけど
覚書、覚書・・・・

それに時代と共に変わるんだろうけど
とりあえず いくら位いるのかな?と。

まず、お寺の坊主・・・(コラ!) 
6人のお坊様に 36万円
偉いお坊様に  36万円
寺使用料に   10万円
戒名代に    100万円 
葬儀屋に     50万円
お弁当、ビール、おやつ等 10万円
お手伝いの方お礼     10万円
あと四十九日までの諸々 30万円

まっ、ざっと 300万円ですかね?

え~~!!そんなに?
 
お香典もありますが
例えば 30万円のお香典がありますねん
20万円も25万円もありました
勿論 濃い親戚でっせ!

貰ったはいいけど、すぐ近い将来
アチラさまも すごいご年配が待機してはりますので
その高額をそのまま、持っていかねばなりません

何、してることか?お金が移動してるだけ~

父に言いました
「戒名、いるのん?普通の名前でええんちゃうん?」

父は答えました
「要らんちゅーても 付けてくれるんや」

そ・そ・そんな~
「ほなら、300万円は絶対 置いといてね!頼むよ!」

・・・ひどい娘だとお思いでしょうか?
こんなに出費なら とことん長生きしてもらわなくっちゃ!

少しずつ 変わってくるのかな?
| BLOG TOP |

copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
