プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:びっくり
子供が参観日の代休だったので
日本一高い展望台に行ってきましたよ!

あべのハルカス


エレベーターで60階まで スムースで速い速い!
階下にあるビル群が 小さく小さく見えました

平日だったので思ったより、混雑してなくて
ガラス張りのトイレが きれかったですよ♪

しか~し、普段 用事があると自宅から目的地まで
車で行くので 交通機関を乗り継いで
出かけるということをしないので
歩き疲れた子供たちは
「早く帰りたい・・・」と不機嫌でした

それに 日本一高いといっても
地上からどれ位の高さかを 比較したり
ハルカス自体を見上げることがなかったので
どれくらい高かったのか不明です・・・


あ~、街は疲れた・・・・












| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:びっくり
頭がね、頭皮がね
えらいことになっちまったんです!

息子の使うシャンプーを使ったみたら
なんか翌日から 頭皮がめくれてきて
痒いわ、痛いわ 腫れてくるわで
かさぶたができたら気になるからめくってしまい
また液体が流れてきては かさぶたになり
櫛でまたまたガリッ!

液体が・・・・皮がばりっ・・・液体が・・・の
繰り返しで 毎日洗髪すると乾燥するヒマもなく
仕方なく美容院へ

すると
「かわいそうに・・・シャンプーもブローもやめとこか」と
まるで 恐ろしいものでも見たかのような形相

かれこれ2週間も続いています
皮膚科は お盆休みで週明けまで休診だし

かさぶたちゅ~のは めくってはイカンとわかっていながらも
ついついバリバリとめくってしまいます

今後、シャンプーは 自分のを使うことにします


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:びっくり
ある場所で隣合わせになったご婦人の手元が
あまりにもツルツルスベスベだったので

常に乾燥肌の私は
「何か特別なハンドクリームをお使いなんですか?」と
尋ねたのね

すると、ご婦人は
「黒のストッキングをはいたら 脱ぐ時に
 粉が落ちるほど、カサカサだったんだけど
 重曹をお風呂に入れるように教えてもらってから
 ツルツル・スベスベなのよ!
 私も主人も80歳近いけど ハリがあるでしょ?
 よく言われるのよ」

おっしゃる通り
お顔の肌も60代に見える感じ
某有名病院の婦長さん直伝だそうで。


早速 私も500g入りの重曹を即購入して
今日で3日目

入浴剤にも必ず入ってる炭酸ですわね
風呂釜によっては 入浴剤は使用しないで下さいと
注意書きがあるけれど
重曹なら大丈夫かな

さあ、きれいになりますわよ~♪
(覚書)使い始め H24.11.16



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:びっくり
今日は親類のおばあちゃま 107歳のお葬式で
三田というところへ行ってきました

山を切り開いて宅地造成していた頃以来、
そう、20年ぶりかな~

山々が姿・形・道が様変わりしていて
標識を見ながら 車を走らせました

大阪や神戸と比較すると 交通量も少なく
車を端に止めて 地図を調べることも出来たので
無事、目的地へ着いたのですが

たった20年で 山奥のイメージがなくなり
こんなに変わってしまうのか!と驚きました

本日の学び
セレモニー会社の会員になっていても
満員(こういう場合 満員というのだろうか?)
お悔やみの件数が多いと、会員専用の施設が利用できないそうで急遽、調べまわって確保した場所で行いました
田舎のお悔やみの環境とは 全く違い、
人手の不要な合理的な受付は 
見習うべきだと思いました

田舎では 筆が達筆な会計係がお金の管理
精算 分厚い香典帳を作成して時間を要しますが
今日の受付では お香典を出す際に
カードに住所・氏名・金額お各自記入していただくだけで
お香典も開封せずに 喪主に渡すとの事

いいところは見習わなくっちゃね!

ただこの場合の欠点は 一度に人を捌けないってとこかな

私がもしもの時には 「お香典は辞退します」と
もしもノートに記入しました









| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:びっくり
ここんところ、白髪が増えてきたので頭髪チェックをし、
ヘアー製品を買い込み、つややかチェック
お肌に色素沈着がでてきたようで 素肌チェック、美白美白 

そして体の線が変わってきたようで 洋服チェック

そんなチェック三昧をしていましたにも関らず
なんと何年か振りに 小さな虫歯を見つけてしまいました

デンタルフロス(糸ようじ・Y字型)は いつでもどこでも使用して歯間に食べたものが残らないようにしていたものの

なんと、なんと、なんと!
虫歯を発見してしまったんだよ・・・・
ショック~~~、何たることか!




| BLOG TOP |

copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
