プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
娘が ギターギターと騒ぐので
(末娘は 手に入るまでは とてもよくお手伝いをします)

リサイクルショップへ行って見たりしたのですが
あまり気に入るものがなくて ネットで調べたりしていました

それでもなかなか見つからなくて はてどうしたものかと
思案しているところへ 従兄からゴルフのお誘いがあって

あ~~!
そういえば、子供の頃 お兄ちゃんはギターを弾いて聞かせてもらったことがある!と思い出したのですよ

ナイス!私♪(自画自賛・アホアホ)

早速おねだりして クラシックギター2本あるうちの1本を
遠方の中 車で走りGETしました
20年以上も放置していたらしいのですが
使っていなかったから よごれも無く
きれいな状態で ブラボ~・私♪

ギター

娘も喜んで ギターを放しません

しかし、従兄の近所で大切な用事を頼まれていたのですが
すっかり忘れて帰ってしまい、また遠方を行かねばなりません
おーまい・がーっ!










| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
先日 市内のイベントのお手伝いに行った時
↓この方が来られてて 身近に感じたり
石田ひろゆきさん


今 話題の小学生シンガーソングライターの水谷ゆうちゃんが ギターを弾きながら歌ってるのを観て
水谷ゆうちゃん

ちょっと前に当たったペーパーギターで(厚み1センチ)
下娘が弾いている雰囲気に浸っております
ペーパーギター

このペーパーギターは スイッチ一つで自動で鳴ったり
高さを調整できるのですが、それでは物足りず
弦に毛糸を貼り付けて ちょっと工夫をしています

これなら指も痛くないし、ひび割れしないです

サンタさんには ギターをもらえるように
フィンランドにお手紙を書くようにせがまれました

・・・ギターかぁ
・・・ちと高価じゃなぁ~
・・・・・調べに行くとするか
それとも作ってみようかな、


そりゃ~無理やろね





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
先日 たまたま外出先で「そえんじクン」のミニコンサートがありました
そえんじ君

優しいギターの音色

ここんとこ なぜか弦の音が
私を引き寄せるような気がしてならん
秋だからかな
カボティーヌの香りを 久々に香ったりなんかして。。。

年末に 皆でお食事会をした時に
とても近くで弾き語りをしてくれて
胸に響きわたり、12月には 大きなホールで
コンサートもされるようです
そえんじクンポスター

すっごいね~♪
新しいCDは「夢のバランス」好評発売中♪

Mステに でれるようになればいいね~♪


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
今朝 犬の散歩中に電話がなって
「今日 時間ある?」と知り合いから連絡があって
聞いてみると、小野市でミニコンサートがあるんだけど・・・と
いう事で 諸用があったのですが
出来るだけ、行けるようにしますとお返事したものの
なぜかしら 何かが呼んでいるような気がして

そう、この感じは道山さまが 私を呼び止めた
(ただポスターがこちらに向けて貼ってあっただけ)
あの感じに似ていたのですよ

ほんでもって用事を翌日に回して
このミニコンサートなるものを優先させることにして
行って参りました

ウクレレの新納(にいの)クンと
アコーステイックギターの伍々(ごご)クンで
Nino & Gogo(ニーノ&ゴーゴー)って二人組

二人とも関西出身で かなりの腕前
いろんな賞も受賞して 実力派

歌詞がなく、弦の音色だけの演奏なんだけど
それはそれは素敵で 繊細で秋の優しい風を送り込んでくれました

楽しそうに弾いているの
心から楽しんでるって感じ
とても丁寧に そして本当にこれってウクレレですか?みたいなね
ウクレレのイメージを覆してくれました

だってウクレレって 牧しんじ か 高木ブーのイメージが強くないですか?
ハワイアンってイメージがあったんですよ、私には。

でも二人の作り出す音色はね、
娘が 木琴や他の楽器は後ろで弾いてたん?という程
ウクレレとギターだけなのに
バラードからタンゴ調を しっとりと聴かせてくれましたよ
情景が 浮かんでくる音色でした♪

弦の音は 久しかったので
とても優しい気持ちになれて帰ってきたのでありました


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
普段 テレビは水戸黄門しか観ないんだけど
今 子供たちで流行ってるのは エアービジュアル系バンドゴールデンボンバー

私も久々に応援してもいいなって思ったバンド
いや、バンドじゃなくて う~んアーティストやね

この頃はK-POPも日本人も
メンバーが多けりゃいいってもんでもないでしょみたいな
似たりよったり、どの子がどのメンバーで
入れ替わってもなんらわからないようなグループが
多くないですか?

こんな風に思うの私だけ?


写真を見てもわかるけどメイクの力は すごいね!
ゴールデンボンバー

彼らは すっぴんを惜しげもなく出しているから
メイクの変貌振りがよくわかる

おちゃらけなようで歌は上手くて
明るい日本にしてくれそうな
元気になれる 今 ちょっとお気に入りなの

| BLOG TOP |

copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
