プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バドミントン
少年Aくんを 精神科に連れて行きますと
適性検査で 境界線知的障害と診断されました

これは軽度と正常の間という診断です
先生は車の運転も仕事もできるというお話でしたが
とてもとても日常の生活基盤ができていないので
彼を知ってる周りの人は 口を揃えて「無理!」と言います

ご家族は 彼の障害を受け入れができないようです
それは そうなんだと思います
そしてレッテルをはられるから
行政に申請に行かないと言われたそうです

本来は 小中高のいづれかで先生のサポートによって
然るべき対策を講じられるものなのですが
拾ってもらえなかった珍しいケースなので
彼を福祉施設等に就業させる前に
まず家の方に受け入れと理解をしていただかないと
どうにもこうにも前に進まず、
彼は家でごろごろして毎日を過ごしています

お金がないからどこにも行けなく
早く対処してもらいたいけれど
「あとは行政に任せてください。」と言われたので
どうにも待つしかありません。

どの位の期日を待てばいいのか聞くと
まずは家の方の受け入れが先なので
「すぐにとは言えない」との事

重くてね、辛くてね
どうすることも出来ない、期日不明な待ち時間は。

ある人は 何かあったら動くけど・・・と言われました
出た! 何かあると

何かって何?
何かあってからでは遅いのですがね。

仕事をしていないとは言わないけれど
痛みのわからない箱の中で仕事をしている人には
何かって簡単に言うけれど
なんかね~


福祉が充実してきている現代ですが
どの位の日が経過して対処してくれるのか
忘れない為に ここに記しておこうと思いまして。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バドミントン
バドミントンのね、シューズなんですけど
今 まだ普通の靴を履いてて
試合中に つまづくというか、こけるんですよ

つま先に力が入るから 剥がれてきてるし
買おう買おうと思いながらも買いそびれて
月日が立っております

スポーツ用品店に行ったものの
価格もピンからキリまであってね、
選べなかったの(詰めが甘い・・・)

ラケットはラケットで 先生に
「これ 使っておきなさい、二千円だから気にせずに」と
2本持たせてくださってるんです

「もっと上手くなってから いいのを買ったらいいから」と。

昨日、すっごい久しぶりに練習に来た友達が
先生から 「今日はコレ、使ってみて」と
全日本選手が使うランクのラケットを
貸して下ってプレイすると 「軽いわ~」と
今まで空振りばかりしていた彼女が
スマッシュやプレイにキレがあって
あら、どうなっちゃったの~~~って程
上手く打ててたのですよ

練習や技術も必要だけど
やはり、ラケットも侮ってはいけないのですね

ラケットは もっと上達してからとして
シューズは やはり買っておこう!

ここで小心者の私は 果たしていいシューズ15000円のを購入すべきか、はたまた5000円程度のシューズにするのか、ちょっと迷ってしまうのです

う~ん、う~ん 間を取って9800円のにしようかな
優柔不断な私の性格が 顕著に表れています



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バドミントン
昨日は警報の中 バドミントンの練習はあったので行って来ました

全国大会が終わって1ヶ月 例の学生の若者と
久々に 一緒に練習しましたよ

とても満足した様子で すでに次の試合に向けて
調整しているようです

1ヶ月出会わなかっただけで 胸板が分厚くなっててね
体がひと回りもふた回りも大きくなってるの

筋トレをしてるようなムキムキな体になってたの

たった1ヶ月で そんなになるもんなんだね
びっくりしちゃた!

精神的にも強くなったって感じ

そんな彼が 就職が内定して 研修生として仕事に行くので
昨日が彼との最後の練習となりました

若いながらも気遣いのできる青年で
見た目は、どちらかというとチャラ系だけど
きびきびした態度やパワー全開で練習する様子は
いっぱい教わることがあったり、
私がオババだからか 気遣ってくれたり
優しい青年でしたよ
大好きでした

帰り際に 最後の練習だと聞いて帰宅してから
あ~・・・ハグでもしておけば良かったと
永遠の生き別れでもないんだけど
応援していた私にとって ちょっぴり寂しく感じたのでありました

口数の多い子ではなかったけれど
心の優しい、楽しそうにバドミントンをする姿は
ステキでしたよ

娘の彼氏に大歓迎の彼でした
社会に揉まれて 一段と成長した彼に
またいつか逢えるのを 楽しみに
日々 お肌のお手入に手を抜かないよう
私も努力していきま~す♪





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バドミントン
私の応援している若者のご要望で
ご縁あって近畿大会で入賞された方々等 総勢12名が
彼の練習につきあっていただく機会がありました

ミントン

まだ初心者の私は 遊ばれて捨てられた・・・いえいえ
手の上で転がされた感じのような
なんていうんでしょ?

上級者は 無駄な動きはせず、動かないんですよ
下手っぴな私は あちゃこちゃ無駄な動きをして自爆です

ご年配のご夫婦もいらっしゃって大会に出場していらっしゃるとかで
(なんとこのご夫婦のチームはお上手なのよ)
今まで 知らなかった世界っていうか
40代でも性別問わず こんなにかっこいい方達がいたのね~~って感じ

私の大好きなキラキラした瞳なのよ、女子も男子も。
すると「この人と結婚したら楽しいんだろうな~」って式が成り立つ
こんな素敵な方々と知り合えて 嬉しい♪

今だからそう思うのよね
きっと20代だったら 背がもう少し・・・とか
そのファッションはちょっと・・・とか
ただの我侭で自分勝手な解釈をしていたのね
お子ちゃまだったのよ、あたし。
年を重ねたから わかることなのね~(トホホ)

ほんでもって上級者は 教えるのも上手い!
ボランテイアで子ども達に教えていらっしゃるようなのです
出来てるのよ、全てが。
ますます素敵な方に見えてくるものです

今度はいつお出会いできるんだろう
もう、ないか・・・

へへへへ




 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バドミントン
ふふふ
昨日は楽しい、楽しいバドミントンの練習日でした♪

例の若者は 私の目の錯覚でしょうか?
毎週 髪の色が違うように思います
不思議です

練習が終り 夏と冬とでは使うシャトルが違うことなど
わいわい話をしていて 気がついてしまったんです

帰宅して 息子に
私 「お母さんの応援してるミントンのお兄ちゃんね、
   歯茎がPやってん!」
 (前歯の歯肉が赤く腫れてたという意味)
息子「Pでもいいやん。別に。それがどうしてん?」

私 「あかんやん、Pはアウトや。
   もう応援する気が なくなってもた」

息子「あんた、人間として最低やな!」
   「それ以上 何にも言うな!」と。


されど息子よ あなたには虫歯のムの字がないのは
このお母さまの「歯フェチ」のお陰じゃないの

それをまぁ、あなた、人間として最低だと?

・・・・そうですね。そうなんです。
こないだまで あんなに応援していたのに
赤い歯肉を見ただけで 嫌になるなんて・・・

されど息子よ 母にだって譲れないものがあるんだよ
生理的にっていうか、許せないのよ、Pは!けれど来週 改善してあったら また気持ちも変わる
へへへ~
ハブラシのプレゼントなんかしたら
変人扱いされるかな?


 

 
| BLOG TOP |

copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
