プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
こうも暑いと、毛皮をまとっている犬はヘロヘロです

勿論 人間は扇風機でも犬の部屋はクーラーです

牛乳配達のおじちゃんは こんなうちの犬を見て
「王子さま」と呼んでくれています


散歩に行くのも 日傘で影を作って
そこを歩かせます(過保護・・・)

散歩  散歩ー1

ゴルフ用の傘は 大きいのでそれを使おうかと思うのですが
果たして雨傘は 日傘になるのか?
影さえ出来ればいいから・・・と思って
出してきたら 何年、いや何十年も使ってなかったもんだから劣化してる

ちょっと使えないし、あまりに大きいとさすがに重いのよ

ご近所さんは 朝5時位だと涼しいよ~とアドバイスをして下さいますが、いやいや息子を部活に送り出す時間で家中で叫んでる時間帯なもんで。


今日、プールに行って裸足で地面があんなに熱くなってるのを感じて 犬の肉球もさぞかし熱いんだろうなと犬の気持ちになったのであります






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
毎日の散歩に履いてる靴が 3ヶ月持ちません
走って止まって歩いて・・・を朝夕続けると
だいたい3ヶ月で 靴がボロボロになります

やはりウォーキング用を購入した方が良いのでしょうか?

クッキー
最初に買ったリードは 青色 100円
少年でしたからね


昨日から 大人っぽく「黒」にして見ました
クッキー2

1800円 奮発してみました
「黒」って なんか犬にまでしっくりくる色なのね

夕方の散歩用に 蛍光色のリードも購入しました
18時にもなると、真っ暗ですからね
私も車のライトに反射する黄色のタスキのようなもので
安全対策を考えなければなりません

リードなんて 100円で十分だと思っていましたが
しなやかさが違うというか、使ってみると素材の違いが
はっきりわかります(そりゃ~、そうか)

暑い日の散歩も日傘さして 大変だったけど
寒くなると、それはそれで寒いわ~
カエルをもてあそばないだけ よしとしよか!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
さよなら、アルマ ~赤紙をもらった犬~
戦時中、出兵した多くの"犬"がいた...
穏やかな子供たちとの生活を引き裂かれ、
戦争という運命に翻弄された"無言の兵士・アルマ"
激動の時代にともに命をかけて戦った犬・アルマと兵士の友情の物語

滅多にテレビは じっくり観れないんだけど
夕食の支度の途中に 先週の子ども番組で4回に亘って
放送されてるのを観てたの

ほんじゃ、昨夜の夜 NHKスペシャルで21時~またまた放送されるのを知ってじっくり、改めて観たのね

しゃくりあげて娘共々 大泣き 
久々に 号泣しちゃいました

テッシュの山
まるまるテッシュの箱が 空っぽに・・・

あんなに賢い犬が いると思えば
我家には こんな呑気な犬が こたつを占領してます
クッキーこたつ

箱入りのボンボン犬なので 先日は散歩中に
ネコと遭遇し 睨みあった挙句に
ンギャ~と爪で引っ掛かれそうになり、
退散してしまいました

その様子を牛乳配達のおじちゃんに見られていて
配達に来る度に 「ボン!もっと鍛えなあかんで」と
叱咤激励していただいています

命名は ボンボンにするべきでした

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
兵庫県の高級住宅街に住む知人がおりまして
そこの「ワンちゃん」は たいそうお高い、
品のある名の知れた それはそれは しつけも
行き届き、利発なワンちゃんがいます

散歩の途中で 知人が厠に行きたくて自宅に戻り、
すぐに戻るつもりで 玄関先に繋いでいたんだって。

グイッとお茶を飲んで お散歩再会しようと
玄関を出ると

んっ?


はぁ?


え~~~~?!

玄関に繋がれていたのは どこのどいつかフランスか
見たこともない、よれよれの犬が繋がれていたんだって!

思わず 自分が変になったんじゃないかと
目を擦ったそうな・・・

そんなことが あるんだね~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
「男になる前に 
1日でも早くすることをオススメします」

DRにそう言われて早々に オペを行ってきました

今 生まれて4ヶ月経ち、人間でいうと6歳ってとこですかね

前夕食からの絶食・絶水は 彼にとって初めてで
正午のオペまでのなんとも辛そうだったこと・・・

毎日 キャリーは使用していないので
なかなか入らなくて(予防注射に行く時のみ使用)
ご褒美で誘導する手立てもなく
キャリーに入れられたら 怖いところに連れて行かれる
覚えているのか 抱え混んで押し入れても
キャリーには 入りませんでした

仕方ないので 抱っこして車に乗せて連れて行き
診察台に上がると おとなしいではありませんか!
「こんなに 落ち着いてる子は珍しい」
お褒めの言葉をいただきました
(緊張して 怖がっているだけのような気もしましたが)

県内で2台しかないという最新の設備で
タマタマを除去していただき、なんと
小梅のような大きさのものが 2つ見せて
「これです」なんて説明していただきました

よく頑張ったね

なんだかね、人間の勝手で去勢されて
可哀相な気分になると同時に
大切にしなきゃな・・・って思いましたよ

痛い思いをさせて ゴメンね

 
| BLOG TOP |

copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
