プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
働くという業務は きつくても我慢できるし、
選んだ道だから 我慢しなくちゃいけないと
誰もが思ってるけれど

何がどうって、精神的にきついのは参る。。。

どこにでもあるけれど
どんな職場にもいるけれど
苦手な人って やっぱりいるよね


いろんな人がいて
この年になったら サラ~ッと交わせるっていうか
そんな人の事にいちいち構っていられないっていうか
この人は そういう人なんだ!と
割り切れると思ってたのよ

ところがどっこい!

おっちゃんに変身しつつある私が弱音をはく
ツワモノがおりまして、
こんな気持ち す~~~っごいひさしぶりぶり
多分 25年ぶり位かな~

今までお陰様で周りの人間関係では
あたたかい方に恵まれて ほんわかしてた生活をしてるからか
珍しい生き物に遭遇した気分でございますの

こんなことに いちいち考えてたら
ダメなんだろうね

どんなって?
私の手に持ってる書類をむしりとるのよ

それは私が提出するから 
余計なことはするな!っぽい感じ(笑)

まるで危険なものに手を出した子供の手を
押さえつけるように

あたし、「え~?」って声に出しましたわよ
なんかおかしくなってきて

これっぽっちのことなんぞで
上司に配置換えもお願いできないし
気にしないでいいんだけど
きついのよ、言動全てが。

トゲがあるのよ 全てにおいて

あんた 一体 何者?みたいな。

あ~、こんな風に愚痴っぽいのを
ここに書くのはいやなんだけどな・・・

久々に いろんな人がいるなって感じる今日この頃なのであります






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
秋から私にとって 大きな変化があるのであります

人生で大きな転機とでもいいましょうか、

いろんな事が待ち受けてる

久しぶりの緊張感


それはそうと、こないだバドミントンの練習で素敵な高校生君達とお友達になりました
ジャニーズ系でね、電話をしてきてくれて次の練習に兄も一緒に言っていいか?と。
(ジャニーズ系が好きというわけでもないけれど、かわいい系)

ふたつ返事で「いいとも!」

これまた久しぶりに 電話も丁寧な受け答えで
爽やかで 好感の持てる青年ですの
所見と所感の両方に◎

息子の3倍はある私の好きなキラキラ光ってる瞳
しっかり目を見て 話をするのよ
当たり前の事なんだけどね

いいわ~、青春だわ~
汗がね、肌の上で はじいてるの
ダラダラ流れてる汗と違うのよ
イキイキ、きびきびしてるのよ

ご年配のご婦人が 氷川きよしやジャニーズのコンサートで
パワーをもらってるという投稿記事をよく見かけますが
わかるような気がする


私も彼らからエネルギーを吸い取って
気分新たに がんばりますよ




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
何を隠そう(隠した覚えはないが)
季節労働者である私の働く季節になりました

9月中旬まで お休みします

その頃には汗の出しすぎで 3~5キロしぼんでおります

ちゃお~♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
普段 のほほ~んと過ごしている私は
季節労働者ゆえ、この時期
ハードなワークをしております

そんな訳で 8月9月は パソコンを開く余裕さえなく
やっと、やっと一息できるようになりました

季節労働者ゆえ、車の中には
バッタや蝶々、トンボにクモにアリにケムシなどは 常に同席です

飼ってるのではなく、窓を開けっぱなしにしてると
知らない間に侵入しています

軽トラよりも汚れは ひどく
不潔じゃないけど ドロだらけ
ガソリンスタンドでは 洗車を勧められるも
「まだ、もっと汚れるから10月にします」と答え
女性が乗ってる車には 見えません

まっ、普段から車は走ってなんぼ的考えなので
きれいにすることは あまりないのですが
「こんなに無頓着な女は 珍しいな」と
お褒め(?)の言葉もよくいただいております

そういえば、昨日TVで
めっちゃ片付いてる部屋でお掃除上手でお料理下手な女性
めっちゃお料理上手で 片付け下手な掃除が嫌いな女性
どっちがいい?」っていう質問をしていました

さて どうでしょうかね

逆に 無口でつまんないんだけど、清潔でオシャレな男性
おしゃべり上手で楽しい人だけど、無頓着でかまわない男性
どうよ!みたいなね

↑この話題、今 友達とどうよ?どうよ?状態です

好き好き好きの時なら 無口で無頓着でも
一緒に時間を過ごすだけで 良かったのにね~
| BLOG TOP |

copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
