プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:楽しい事
普段 テレビはあまり観ないので番組やタレントの名前が
わからず、よく「じゃあ、何してるの?」と聞かれます

ここ数年はね、マンガを読んでる・・・
今、お気に入りなのは 少年ジャンプ連載中の「トリコ」
トリコ

現在15巻あって、「金色のガッシュベル」も「今日から俺は」も繰り返し繰り返し読んでるのね

子供達も読みあさってるから 共通の話題で盛り上がってます

「ね~、あの場面に出てくる叔父さんは 
            何て名前だたっけ?」とか
「これってトリコに出てくるのに 似てない?」とか聞くと、

「あ~、それは10巻に出てくるOOで、
           13巻にもう1度でてくるよ」
子ども達は 3人共即答です
登場人物や食材、すごい暗記力です
その読み漁る間のすごい集中力を 
どうか学習に生かしてはもらえないのだろうか

こんな調子で過ごしてるもんだから 
           夏休みの宿題が終らね~~!

今まで 男の子の読むマンガは荒っぽいイメージしかなかったけど、なんのなんの少女マンガより、おもしろい♪

そうそうこないだ乗った阪急バスの車内では
高校生が週間朝日を 読んでて 三面記事じゃなくて
政治経済欄だったのよ(決して座席の忘れ物ではない)
やっぱり、違うのね~と思ったよ

マンガを読むせいで いろんな言葉を覚える3年生の娘ですが
やはり男の子向けの内容なので 口調が荒っぽくなり
怒った時なんかは セリフをそのまま使うので
ご近所さまは 「どんな育て方をしているんだ」と言われていると思います(汗)





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:楽しい事
明日 ポックリ逝っても後悔しない毎日にする!が
常日頃の「めあて」ですが

長年やり残していることが 2つあって
それにトライすることが 今年の目標

1つは 頑張ったら結果がついてくるというもの
もう1つは 頑張ったからといって結果はでないけど
満足感が得られるかも・・・というもの

どちらも何年越しの夢なので
それに向かって 努力する

努力しても どうにもならないかもだけど
とりあえず、自分の納得できるまで
頑張ってみる

よし、これでいこ
えいえい、オー!
まずは 心願成就の猫神さんで 祈ってこよ~っと!
うさぎ神さんって あるのかな~?


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:楽しい事
明けましておめでとうございます♪

寒い寒い新年を いかがお迎えでしょうか?

年末29日は 息子とハリーポッターの映画を観に行き
3Dではないのに いつ専用眼鏡を着けるんだろうと
周りをキョロキョロしながら タイミングを観ておりましたら
パートIでは ど~もメガネは必要なかったみたいで・・・

そして30日は 娘二人と神戸へ買い物に行きました
「福袋」って年始に売り出されるものと思っていたのですが、
予約しないと購入できないとのことで お気に入りのブランドが京阪神では
三宮のみGETできるとのことで 普通の価格では買えないので
せめて福袋くらいは・・・と娘孝行(いやただの親バカ)

そして31日は このエスボード(ブレイブボード)の練習
エスボー  エスボー2

スノボーにゴマが 2つ付いてるみたいなものですが
いや~、子供ってすごいです!
ちょっと練習したら すぐにスイスイ乗れるようになるんですもの!
その柔軟性を 見習いたいです

私ですか? ・・・乗れませんでした
無茶して練習し過ぎたら 骨折りますやん!

そんなバタバタした年末で 今日の新年を迎えました

昨年中は いろいろとお世話になり、ありがとうございました
今年も元気よく 楽しい出来事がたくさんありますことを
心からお祈り申し上げます
本年もどうぞよろしくお願いしま~す♪








 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:楽しい事
本来、このブログは 楽しい事がいっぱい綴れたらいいな~って思ってたの

それがなかなかどうして 人生 山あり、谷ありで
今日は その記念日でありまして

11月17日・・・もう18日やん!

今日ね、と~っても行きたいところがあってね
海を越え、山を駆け巡り
あるところに詩吟を口づさんでるご老人に逢いに行きたかったの

逢って、さてどうする・・・でもないんだけど
そのご老人と時間の共有をしてみたかったのね

普段から 変って云われてる私だけど
自分で やっぱ変って思っちゃった

でもね~、前を向いてると また楽しいことが
い~~っぱい待ってるような気がするんだ~♪

だから また綴るよ、ここは!
お楽しみに♪


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:楽しい事
20年来 気になってたステキなお庭があります
滅多に通らない方面なんだけど
車を運転してると、沿道から見える素敵なお庭でね
普遍的に 緑が色よく目を惹かれる、そんなお庭

10年位前に そのお庭の前にマンションが
建ったもんだから見辛かったんだけど、
通る度に減速して季節の緑を眺めていました

道路から中に入って 見入ったこともありました
いつもは子どもが 同席していたのですが
先日は 一人だったので車から降りて
じっくりお庭の前で 眺めさせていただいてると
中から そのお家の方が出てこられ
いろんなお話を 聞くことができました
オープンガーデン
季節に合わせて アレンジされていて
遠方からも 訪れる方が多いそうです

5月15日 16日には イベントがあるそうで
当日は 和紙で作ったお箸入れや短冊などの
お土産が あるそうです

ご年配とは思えない、パワフルで素敵な方でした

もっと全体の写真を 上手に撮ることができたら
良かったんですが、あまり見学される人が多くなるのも
お困りだそうで・・・

20年の間、どんな方が このお庭の持ち主なのか
やっと判明できて すっきしました

お花を愛でる方は センスがあって素敵な方が多いです


| BLOG TOP |

copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
