プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:不思議
あれよあれよと、いつの間にか2月も半ば

2月は逃げる
3月は去る
4月は死ぬほど、長い・・・・ほんとその通り

昔の人は よう言うたもんです

元気 極まりないんだけど
この頃 年を感じる

蒙古斑が いつ消えたのかなんて誰も知らないし
年をとるのは、蒙古班のように徐々に感じるものなんだろうけど、私の場合は「今」なのよ

わかるの
お化粧の付き方が違う
記憶力が なくなる
視力が この半年でガタンと落ちた
白髪が 増えた
体力がなくなった

これらは決して 今まで感じたことのない
性格どうのこうのの問題でもなく
一人前の「おばちゃん」になってきているような気がするの

問題は この「今」をどう過ごすか!なのよ
仕方ない・・・で 済ませれないわ!

恋をしてみよう!って パワーもないし
ちょっと、このままじゃイカン!
生きがいになるものを 今年は見つける努力をしてみようっと!





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:不思議
昨日の地域の新聞の投書欄を見て ビックリ!

東北震災復興支援の為に 留学生にと台湾から170億円の義援金を受け取った日本ですが、台湾人の留学生達には 国交がないとの理由で受給されないとのこと

え~~~!
それなら受け取っては いけないんじゃないの?って
思うのは私だけ?

そこから姉と台湾の歴史について いろいろと学び
なんと無知だった私
さまざまな背景を背負っているんだね

それなのに、あ~、それなのに
バカな国だよ、日本は!

見返りを求めない それが寄付だと思うけれど
今の日本は どうなんだろう?

誰が決裁するの?
昔のお役人が作った文章にのっとってるだけじゃないの?
柔軟な対応は できないものなのかね?

ほんとに ちっちゃいよ、この国は。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:不思議
滅多に即席めんは 食べないんだけど
スーパーで大量陳列していた商品を見て
娘が「食べた~い!」と購入しました

家に帰って、ん?ん~~~~?んん?
あれ?カップヌードルとちゃうやん!と気がついたの
スープヌードル

スープヌードル
って書いてあるやん!

え?なんか、PUMAのジャージを買ったつもりが
よく見たらPUNAやったみたいな?
ニセモノ?

裏の表示を見てみると 日清なのね
どういうこと?

・・・でカップヌードルのパチモンなのかと調べてみますと
なんと、麺の量が少なくなってて スープの量が多い
正規の麺の量は65g スープヌードルは 50g

カロリーが正規は 357kcal に対して 280kcalで
スープヌードルは ライトになってるそうです

最近は フレディの楽しいCM ご存知ですよね?
「BORN・to・LOVE・YOU」のメロディに乗せて
「他の~じゃ やだも~ん、好きだも~ん ♪」

昔々、クイーンのコンサートでの美声と衣装とパフォーマンスは当時 いろんなアーテイストの中でも
一番 熱かったように思い出します


子供の頃 確か大阪万博の終った年あたりでしたか
田舎でもカップヌードルの自動販売機があって
透明のフォークで 食べてたな~

おかしいな あたし28歳のつもりだったんだけど
カップヌードルが誕生して もう40年・・・(爆)



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:不思議
年賀状は もう投函されましたか?
25日までに お出しください・・・とのことでしたね。

25日に本局の年賀状専用BOXに入れました。
帰宅すると ポストに喪中のハガキが。
さっき、出してきたばかりの方からでした。

すぐに郵便局に行き、その旨を伝えると
「差し止め(返却)は 550円かかりますが。」と言われました。

昨日、一昨日 投函したなら その550円をすんなり
お支払いしたのだろうけど、30分前ですぜ!
投函したのは。

「さっき、投函したばかりなんですけど」と
付け加えてみたの → やはり、550円要!

あたし、せこいですね。
ふふふ 

出先で おいしいソフトクリームが 550円でも
びっくりせずに ホイホイ買ってる自分なのにね!

大切な人へのプレゼント包装に 箱代が
千円かかっったとしても 全然OKなのにね。

海外に クリスマスカードを送ったの
普通の封筒に便箋を添えて
昔は エアメール用の薄~い封筒だったな
400円位で届くかな?と切手を貼って
足らずを お支払いしようと思ったら
なんと「120円 」

安くない? 安いよね?
日本でも 封書は80~90円なのに 飛行機に乗って
海を越えて 何人もの人の手がかかっているのにね

それだけ、日本の人件費が高いってことかな?



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:不思議
お宅のお婆ちゃんは不死身やね・・と
言われる位、内蔵が強いうちの祖母ですが

いろんなご高齢の方が施設におられます

「今夜が峠でしょう・・・」とDRが言いますわね
そしたら ヘルパーさんが同席されてるにも関らず
お見舞いに来てる、いわゆる、その方の子どもさん達

親が危篤状態だというのに 目の前で
財産分与の事を話し合う家族が 結構多いらしいです

でもね、いくらぼけていても、死が差し迫っていても
危篤状態であっても ご本人の耳は聞こえてると。

財産分けの話をされた時は どの方も
必ず 涙を流すんです

耳は聞こえてるんですよ


ヘルパーの仕事をやってて 何が辛いって
その涙が 1番つらいそうです

だから絶対 天寿をまっとうされる方の前で
息も絶え絶えだろうと
そんなことは 言わないように・・・とのお話を聞きました

そういえば
「おばあちゃん、もうすぐお誕生日やから元気だして」と
叫ぶと、危篤から復活できたし・・・

そもそも そんな話 そんな場所ですることと違いますわね
つーーーーっと流れるそうです
| BLOG TOP |

copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
