プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容
私の知人・友人に知られることなく
くつろげるであろう その場所は自宅から離れているけれど

デビルマンじゃないけれど
だぁ~れも知らない、知られちゃいけない~♪

私の素顔を誰にも見せる訳には行かないので
遠方まで 行ってきました

日本1の岩盤浴というところさ!

けれど、あたしゃ~暑いのは苦手なのよ
平日のそこは 広くてお客さまも少なくて
貸し切り状態で 申し訳ない気分になったりしましたが
いやいや 気持ちよかったんだけど

翌日の今日は ドドーーッと疲れが出たのか
しんどい・・・

こんなものなのか?
すっきりしたのは 昨日だけ
しんどい・・・・

きっとすごい疲れていたなら
岩盤の上で 爆睡できるんだろうな

すると老廃物とやらが出てすっきりするのかな

出入り口で足ツボマッサージ機が実演販売されてたけど
あれ、効くのかな~?
なんか この頃 腕がだるかったり
足の裏がだるかったり
それを 五十肩の始まりと知人に言われたよ

8万円だったんだけど買おうかな?
どうなんだろう?
毎日 使うかな~?

1万円ほどのコンパクトマッサージ機は
2回使用しただけだし
誰か「すっごい良かったから購入をオススメします」って
教えてくれないかな~?

特に原因のわからないだるさや痛みがある時に
ピタリと気になるものと出会うと
商品代金には それなりの価値があるんじゃないかと
思ってしまうけれど 優柔不断なんだろうか

品物事体は ちゃっちいのよ
なんでこれが8万円?って感じ(しかも定価15万円)
この金額設定も 安価だと売れないんだろうな、きっと。

ちょっと買いたいかも・・・
でも1ヶ月考えて それでも欲しかったら購入しようと思います






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容
姉と姉の友達(某エステサロン関東勤務)が
何やら話込んでいる

友 「めっちゃ、ええねん」
姉 「どないええの?」
友 「とにかく、元気になるのよ」
姉 「そんなに?」
友 「一回 打ってみない?直接 注射するねんけど」
姉 「なんぼ?」 (さすが関西人?)
友 「う~ん、そうやな、1回6~7万円くらい」
姉 「高っ!」」
友 「疲れたな~と思ったら 打つねん。すぐ回復するで~」
姉 「そんなええのん?」
友 「社割で何千円になるで」
姉 「新幹線代を出しても安いな。打ちに行こかな」

・・・なんやら妖しげな元気のでる注射の話
耳ダンボで 近くをごそごそしていると

友 「まるかちゃんも1回 打ってみいひん?」
私 「えっ?!何を?何なん?」 

ま・ま・まさか!
  ご法度である麻薬なのか?!
 (チャラリ~  鼻から牛乳♪鼻から牛乳♪鼻からぎゅうにゅ~う~♪)

友 「ヒアルロン酸やねんけどな」

あっ、あ~あ、あ・・・・聞いたことがある
確かマイケルジャクソンは ソレの現液を毎日、注射して
あそこまで白くなっただの
松田聖子のおでこのしわは ソレで伸びただの
お化粧品の中に微量に入ってるソレね!

友 「ヒアルロン酸は ええで~!」

そうなんやね、ヒアルロン酸やったんやね、
あ~、良かった~

そんな時 玄関で 「おやぶ~ん」と呼ぶ声が・・・

続きは後日
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容
化粧品店で すごい人を見かけました
ど~~~~見ても男性なのね
カツラだろうね 髪は長いの
お化粧もね してはるの
でもね でもね
肩幅めちゃめちゃ広いねん!
ほんでもって背も高い!

その彼?ネグリジェ着てはりますねん
お店のスタッフの話によると
アタシ言葉だけど家では普通の男らしい
んでもって 職業は元自衛隊(本人の言葉)
マー坊、香水1瓶使ってるんちゃうかな?
店に入ってくる前に マー坊がもうすぐ来るのがわかるほど
すんごい香りがするねん!

ジャボジャボ使ってお店の売り上げに
貢献してくれるのは嬉しいけど・・・
けれども
さぶイボだしてまで 女装するには意味があるらしい

皆から見られるのが快感なんやて
振り返ってみられるのが たまらんらしい
だから女装するんだって!
せやからって あんなにいっぱい香水付けるのあかんで!とな。

片やもう1人 ヤン坊という女の子になりたい男性も
お客様にいるらしく、
「親には言えないしね」とこちらは普通の姿で
眉の描き方を教えて下さいと丁寧な口調で
お肌のお手入も その辺の女性より
ちゃんとやってるって!

私よりも年間化粧品購入額は 大きく上回っているらしい
それは聞き捨てならんよ

さっ!パックしまっせ~(笑)

でもね、こちらの健気なヤン坊も
肩幅、めっちゃデカイらしい

神様のいじわる~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容
夏の日差しに疲れたお肌をいたわる為に
化粧品店へ

明るすぎる店内にある鏡をみますと
あらあら、不思議

いつになくお肌がハッキリ、くっきり見えること、見えること

あ~~~毎日、欠かさずお手入していても
肌が加齢している現実に ガクーーーン(泣)

ほら 試着室で全身を見た時のガクーーンと同じ感じ

お肌チェックしてもらったら 
血液循環・・・不調
うるおい・・・不調
透明度・・・不調
頬のはり・・・ややある
・・・ガ~~~ン

20代の頃からニキビこそできなかったけれど
超乾燥肌で 60代の肌年齢でした

しばらくマッサージとパックで お肌の回復に頑張ります♪
でも続けなきゃ、意味ないんだよね~

「まるかさんでしたら こちらのクリームでないと
 回復は期待できません!(笑)」

なんて言われたら買うしかないっしょ?

5万円の栄養クリームの効果はいつ、でてくるかしら?

その昔、友達のお母さんの鏡台にある化粧品には
値段のところがいつもマジックで消されていたらしい
「あれ、高くてバレないように消してたんかな」
・・・と笑ったことがあります 

今、私 マジック手にしています でへっ♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容
今日のこの暑さ・・・あぢ~!
もうちょっとで 燃えそうでしたね
多分 体内の水分が蒸発して かなり乾いています
少し 縮んだかも知れません

出先で時間があったので 美容室に行きました
行き付けでは ないので「適当に・・・」と
カットしてもらいました

そこは 美作あきら風の黒ずくめの若いお兄ちゃんが
若いお兄ちゃんがズラリ・・・

でね!「シルバーサービスデー」なのか?!
と思う程 ご年配のご婦人方がいらっしゃって

若いエレルギーをパワーに変えておられるのか?
会話も弾んでいました

・・・私は アレコレ聞かれたりは苦手なので
「くつろぎますので適当にして下さい」と申し上げ
目を閉じて 隣の会話に聞き入っておりました

あまりの冗長な言葉に噴出しそうに
なりましたが それも お仕事の内

どんな仕事でも大変ですが
孫ほどの年齢さが ありながら心地よく
かつ満足のいくカットをするのは
さすが プロですよね

それにしてもカタカナの多い言葉と
スタッフの男性5人が皆「美作あきら」なのよ

ただ そう見えるだけかしら?
| BLOG TOP |

copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
