プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
子供が夏休み・・・母・・・忙しくて目が回る

とにかく、朝の連ドラも大河も小説も・・・・時間がない

・・・がしかし、

時間を割いて 単行本コミックを読みあさっているのは
深夜アニメでもやってますが
アオハライドです!

大人は そんなに知らないだろうな

でも、な~んとなく懐かしく見入っているのでございます




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
先日 近所のどこぞ雷が落ちて2時間
停電して 懐中電灯数個で 待ちわびたの

だけど、その日は暑く、電気がなければ
快適な生活ではなかった2時間でした

便利に慣れてしまってるから
クーラーが止まって「暑い、暑い」と騒ぐし
テレビも観る事ができず、
電気のありがたみが、よく解りました


そんな中 今日は携帯電話を落として
バックアップはとってあったので
そんなに騒ぎまわる話でもないのですが
ウンともスンとも電源が入らず
すっごく困ったのですよ

折りしも、そんな時に限って
警報のメールがあり、
携帯電話に依存してしまってる感はないものの、
ひっじょ~に不便でした

便利な世の中になってしまったけど
それが使用できない状態になった時の
対処や対応・・・そうバックアップは必須です


あ~・・・修理は、高額なんだろうな
あまりに高額なら 新しいのを買ってみよっかな?
(新しいとは言いますが)

でも決してスマホには しないわよ~~~(笑)












































| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
日曜日は 選挙ですね

私は すでに期日前投票に行って来ましたよ

多くの市職員が座ってて 案内もせず
監視のみの職務でした
会話してはいけないのは解るけど
記入すべきテーブルへの案内や説明はするべきですぜ

もしも始めての方だったなら
指示してもらわないとわかり辛いですよ

裁判官のソレについても
この方は どのような裁判でどのような判決をしたという内容等の表示があれば若い方でも記入することができるけど、今の方法だとわからない投票者の方々ばかりなのでしょうね。
「もっと自分達の国の裁判官に興味や関心
を持って自分で資料を集めて調べなさい」
ということなのでしょうか?

私達国民も投票できる権利を放棄せず
投票に行くべきですよね






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
縁とは不思議なものだな・・・とつくづく感じました

先日 大人になってから師事していたお習字の先生が
他界されたと連絡がありました

お稽古は近い距離ではありませんでしたが
先生のお人柄に引き寄せられて通い、
星峰先生の「星」の一文字をいただいて
「星沙」と雅号をいただきました

出産を機にお稽古を休み、今では
子供の夏休みの宿題時にのみ、筆を握る近年でした

何年も前に 病で倒れられたと聞き、
お稽古はされていないと。

この夏 ひょんな事から奥様とお知り合いになり、
先生が入院先から退院されると伺って
一度 お目にかかりたいなと思っていたのですよ

それはずっとずっと心のどこかで
想い続けていたのですよ

ただお伺いしても 私が誰だかわからないとお聞きしたので
足が遠のいてしまったのと なんとお声かけすれば
いいものかと躊躇していて 結局
お目にかかれないまま 先生は遠くに行ってしまわれたのですね

優しい目で 穏やかな口調で
勤務先でも書道部を作られてたそうで
私がお洗濯ものを干していると 運転士さんだった先生は
ポッツッポーッツって汽笛を鳴らしてくださったり
(今だったら始末書ですね)
私よりもひと回り以上 年上でしたが
バイクがお好きで電車がお好きで
生まれ変わったら結婚したい人ナンバー3の中に
先生は入っていたのですよ

逢いたいな

そう思ったら すぐに行動に移さなきゃ!
そう思いながら また結局 間に合いませんでした

9月19日 先生 ゆっくり休んでくださいね
空の上で 先生はいろんな方と墨の香りを
楽しんでいらっしゃるのでしょうか

無口で多くを語ることはなかった先生でしたが
私は その穏やかな時間がとてもとても大好きでした

心からご冥福をお祈り申し上げます


少しづつ、少しづつ、周りの親戚・知人が他界していく
わが身になってきたのだと実感しています 

どうしていらっしゃるかな・・・ときにかかった相手は
想った時に何らかの方法で連絡を取るべきですね




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
東北地方の被災されてる皆さま
さぞかしご不便な日々をお過ごしでしょう

節電しなくちゃ!と思い、なかなか
パソコンをゆっくり開けませんでした


被災された方々に
「今の気持ちはいかがですか」と質問しているアナウンサーにうんざりしてしまいます

寒くて辛くて 不安で避難されてる人に
救助されたばかりの子どもに
それが仕事だから質問しなければならないのでしょうか?

その映像をご覧になった方々は どう思ったろう
多くが アナウンサーの無神経さにあきれたんじゃないでしょうか

報道の自由って 何でもありなの?
阪神の時もそうだった
被災されてる方々に手を差し伸べるよりも
報道の為に邪魔をしていたマスコミが、わんさかいたよ

早く道路が通れるようになって水に灯油、あたたかい食事、
電気、トイレにしきり、安心安全を提供できるように
1秒でも早く 援助を待ってる方々の下へお届けできますように
心からお祈りをしています

寝袋・食事等 準備して被災地に援助に行っておられる方々、
危険で大変な中 気をつけて作業されてください。
どうかよろしくお願いします。



| BLOG TOP |

copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
