プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
こないだ青木隆治のミニライブに行った時
記念に(何の記念なのか?)
娘達とプリクラを撮りましたよ

ジャ~~ン!初公開ですよ!
プリクラ

ここんとこ 息子の体調が悪く、青木隆治どころではないのですが これから娘共々 応援しますよ♪

先日のCTに続き、
今日は中学生の息子の胃カメラ検査でした
度々 のた打ち回る腹痛にDRは
「なんか、ストレス溜まってない?」と聞きました
その言葉の裏には 「お母さん ガミガミうるさいか?」みたいな
しかし息子は「いえ、別に・・・」

胃炎や腹痛というのは 「精神的なもの」が8割らしいのですが 息子の場合
痩せすぎの為十二指腸から腸に行く幅が狭すぎてスムーズに行かず、激痛が伴うことがあるとの見解

私の姉も痩せすぎで 長時間イスに座るとお尻に痣ができます。いわゆる床づれです

スマートで どんな服でもすっきり着こなす裏側で
痩せすぎちゅ~のも いろんな苦労があるみたいです

太りましょう  これは難しい課題です
太りたくても太れない
甘いものばかり食べて カロリーを増やすのではなく
食事の回数を何回もに分けて食べる
すなわち、痩せるの反対の事を今日から始めます


 
コメント

育ち盛りのころにどんどん痩せてしまうのは、
親として、心配でしょう・・・
ウチの息子達のことを考えると、長男は、精神的に痩せてしまっていました。
一緒に私まで精神的に痩せてしまいましたw
しかし、次男は、お兄ちゃんの時とは正反対!
食べる!食べる!!
今でもそれは続いています(笑)
おかげで、24歳の若さでメタボ状態ですわ( -。-) =3
一番上の子供って、結構精神的にナイーブなのかもしれないね。
性格もあるだろうけど、女の子と違って男の子って
あまり、悩みとかしゃべらないから、親は心配しますよね。
体質的に太れないのは、羨ましい限りですが、
本人にとっては、それはそれで、深刻な問題なんですね・・・

★風舞さまへ

どんどん痩せてはないのですが、とにかく食べるのに
太らないんですよ!

あなたの胃袋 どんだけ~?って言うほど
食べて食べて エンゲル係数上がりっぱなしです。

運動をして 疲れすぎて食べるより 横になって寝る方が
いいみたいで、いないな?と思ったら寝てます。

一度にたくさん食べずに ちょこちょこ食べるようにと
DRの説明にありましたが そのちょこちょこの時間は睡眠になっておるのですよ。

毎日、ごちそうばかりなんだけどな(笑)

ところで風舞さん グラフは書きとめていらっしゃいますか?






>ところで風舞さん グラフは書きとめていらっしゃいますか?

o(≧∇≦o)))) グラフをコピーして満足してしまって、
まだ始めてませんの(汗)ε=ε=ε=

★風舞さまへ

・・・その後は いかがですか?
グラフは 書き込みできたのでしょうか?
眺めて満足できて 効果がでたら これ以上簡単な管理はないですよね~(笑)

コピーしてあるから来年でも再来年でも始められますもん!

こんにちは
痛いのはかわいそうだね。
太れば大丈夫なの?
私の姉も太らないのですが,極度の胃下垂のようです。
一日に何度も食べていますよ。が,気に入ったものだと,あほみたいに一度に食べてのた打ち回ってます。
^^;

★ぷうやんさまへ

そうみたいです。
太れば そこの通り道も大きくなるそうです。
2~3年すると、体が成長するからマシになってくるだろうという事でした。

そうそう、うちも好きなものだとガバ食いします。
私は痛み止めの座薬を準備して 用意万端です。

体格のいい方は 暑がりのイメージがありますが
スレンダーな息子は 見るからに寒そうです。


元気ですか?

いつも読み逃げですいません。

そしていつもこの写真を見てドキってしている毎日です。

以前、東京にきてたみたいですね

お会いしたかったなぁ~~
(笑)

暑い日が続きますね、体調には気を付けましょうね!

★RYUさまへ

お元気でしたか?
お仕事が お忙しいのですね。

千葉へは不定期に行くと思うので 次回行く時は連絡しますね!
また近況のUPを普遍的に更新してくださいまし。
皆々様も待っておられますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
